こんにちは、A子です。


私(35)、夫(41)、娘(小2)、息子(年長)の

4人家族。

建売一軒家、愛知県在住。

家計やら日々の出来事を綴ります。

ママ友から

『サイズアウトした服があるから貰ってくれない??』と連絡がきたので

『ありがとうございます!くださーい🙏❣️』

とお返事をして

先日お洋服を頂きました!!



頂いた中身を確認したら

Tシャツ30着くらい、

ズボンも10着くらい、


全て同じサイズ。


謎に被りあり、色違い多数。


ママ友の子供が太りすぎて、

ほぼほぼ着ないまま

サイズアウトしてしまったらしい。


私も子供の服買うの好きだけどさ、

多すぎても困るから


子ども一人分の服は

引出し1段に収まるくらいを目安としている。



頂いたのに

こんなこと思って大変申し訳ないけど


ちょっと

買いすぎじゃないのかなぁ💦


タグをみてみたら、

ほぼほぼ西松屋だったけど

安いからって

次のサイズを沢山買っておくのは

よくないなと思いました…🙇


服でもさ、

その金額分を

消費するくらいは

着なきゃと思うんですよ…。


子供なんてすぐ大きくなるから

ワンシーズンだけと考えると

Tシャツ30枚全部着たとしても


半袖期間5ヶ月×30日=150日

150日÷30枚=5日


1枚5回しか着れない

とか思うと

安くても多すぎはよくない。


サイズアウト後

処分するのも勿体ないし、

あげるか売るか。


売っても西松屋だから

そんなに利益は期待できない。


とは、ママ友には言えないあきこでした。




ちょっと多すぎるので

姉の子供へ横流しします…🙇


 ●年長息子に縄跳び買ったよ。小学校で必要だしいるかなー?と思って。

 

●小さいブンブンチョッパーあるけど、大きいのが欲しい、と夫より。

 

 


 ●薬局より安かったから。最近、蚊が何故か部屋に入ってる…🥲