こんにちは、あきこです。

私(35)、夫(41)、娘(7)、息子(5)の4人家族。

建売一軒家、愛知県在住。

家計やら日々の出来事を綴りますにっこり

 

 

我が家は

2020年頃からジュニアNISAで

投資信託を購入してました!

今、含み益が見てて嬉しいやーつにっこり飛び出すハート

 

銘柄は違うものの

子ども2人分やってるから

そこそこの利益飛び出すハート

 

 
娘名義↓

 
息子名義↓

 
今現在
ジュニアNISAだけで
プラス230万円くらいよだれ飛び出すハート
 
 
まだ子どもが7歳と5歳なので
それぞれ18歳になるまで
ジュニアNISAは放置ふとん1ふとん2ふとん3
 
 

この他に我が家は、

 

 

自分名義のNISAと

夫のNISA、

 

自分名義のiDeCo

夫のiDeCo

 

自分のお小遣いで毎月1万円

ウェルスナビもにっこり

お小遣い内で

適当に米国株買ったりもしてます。

課税口座でね。

夫には言ってない私の利益真顔

 

 

最近ママ友の間でも

NISAのこと話すようになったけど

まだやってない人もチラホラいる…

 

本当やるかやらないかの差で

将来影響するだろうなぁ〜と思うこの頃です。