朝の充実度UP | あわてんぼう母の陽当たり良好☀

あわてんぼう母の陽当たり良好☀

自分育て中の毎日を記録
日々コツコツと明るく軽やかに!

こんにちは!


家事を9時endを目指すようになり約1ヶ月。


なんと、

長男登園前の8:15に終わることが判明。


その中にはこれまで送った後にしていた

皿洗い、掃除機、おもちゃ片付けも込み。

※掃除機はやらない日もあったキメてる


これまで、何やってたんだろう。。。

残念なことにそこの記憶がない泣き笑い


パフォーマンスの低い

旦那にイラついてたな。


そんな事より、

自分が元気でいて、

ちゃっちゃかやっちゃった方が

能力アップするし早いのね!


旦那にイラついてたのは、

パフォーマンスが低いのではなく

やって欲しい事をしてもらってないから。

それは、

やって欲しい事が明確でなかったから。


今は、

次男に離乳食を食べさせる

をお願いしております。


残りはやってくれたら助かる。

でも私がやる前提。


それがしんどくなるのは、

自分の体調が悪い時。

そんな時は、

どうやったら元気になれるか考える。

(ここはまだ模索中)


出来れば、保育園送ってく前に、

夕飯の仕込みも終わりたいなあ〜。