心の声を叫んでみた@駐車場 | あわてんぼう母の陽当たり良好☀

あわてんぼう母の陽当たり良好☀

自分育て中の毎日を記録
日々コツコツと明るく軽やかに!

おはようございます!

 

昨日はおうちの水回りを選びに

リクシルのショールームへ行って来ました!

 

その道中・・・

 

旦那が

「さっきめっちゃ嫌な気分になった~ちょっと不満

 

保育園の送迎中に嫌なことがあったらしい。

 

わたし的には全然嫌ではなくて、

旦那の良くない所が出てるように感じた。

 

それをちょっと指摘すると

シー――――ンとした雰囲気に。

 

一応話しかけるも、

一触即発な雰囲気。

 

この雰囲気のまま家づくりをしたらまずい。。。

あぁ、わたしの正しさを押し付けようとしてるな。

でも旦那の態度も腹立つな。

 

車に忘れ物を取りに行くついでに、

外に出た瞬間

 

あいつ

めっっちゃ腹立つわ!!

 

大きめに発散!

 

お店に戻ると、

店員さんを理詰めしてる旦那。

店員さんもやりづらそう。

(わたしのフィルターね)

 

わたし、こういう言い方嫌なんだな~。

でも指摘したところで変わらないんだな~。

てことは、わたしが変わるしかないんだな~。

 

ゴールが果てしなく感じ絶望不安

 

 

店員さんの説明
こちらのシリーズですと

キッチンのドアが

軽い力で開きます。

 

 

いや、どうでもいいよだれ

絶望してるのよ。

 

でも、今どうするか。

 

まず話に集中できるよう、グズる次男をおんぶ。

旦那の意見も聞きながら、

こうしたいと思っていたものをチョイスしていく。

 

気が付くと、

旦那とわたし、店員さん3人が

チームになって同じ方向へワクワクしている。

(大げさ?笑)

 

アイディアも湧いてくる。

 

ノッてきた旦那。

俺、おんぶ変わろか??

とまで。

 

***

 

どんな感情でも、ジャッジせず

口にだして発散してみるのはいいかも!

 

叫ばずに、

すぐに思考を変えれたらいいんだけど、

まだその域には達してないわ。

 

徐々によね。

 

勢いよく発散させてみるのもいいかも!
(聞こえないようにね愛

 

以前、新聞広告で見た気がするコレを

思い出したよ。

 

叫びの壺。

 

ヒカキンさんの動画、おもしろい~泣き笑い