”お天道様は見ている” | あわてんぼう母の陽当たり良好☀

あわてんぼう母の陽当たり良好☀

自分育て中の毎日を記録
日々コツコツと明るく軽やかに!

おはようございます!

 

昨日は人生謳歌塾の講座日でした。

えっと・・・ガーーーーンでした。
 

テーマは

日常のアップデート

 

何にガーンとしたか?

やってない。

 

講座でシェアをされたおもちさん。



 

日報のLINEグループが同じです気づき

言われたことをすぐに実践。

いつも惜しみなく、弱さも綴られている姿が

私は好きなのです。


***

 

それに対して私・・・

朝活でこのお話を聞いたとき。

 

あっ、今日は

介護で疲れてるから無理
ってスルーした。

 

お天道様は分かってる。

  • 夜更かしして姉と弾丸トーク。
  • 疲れて、父の頻回コールにイラっとしている。
  • ヘトヘトで帰宅後もイライラしてる。
     

わたし一体何やってんだろ。。。

前向きなガーーーンです。

 

じゃあ、どうする?

どうなりたい?

 

午前中に講座の復習。

KPT法で振り返り。

 

あこさんの言葉が耳に残った。

 

目標は何度も何度も変わっていくもの。

 

見たくないものをみるほど、

人生は楽しくなる。

 

今日だけ完璧に分かろうとするし

分かったつもりになるから止まるんだ。

 

だから、

今日出来るとこまで精いっぱい考えた!

 

うーーーん、浅い!!

わたしの握りしめてるものってなんだ?

目標はなんだ?

全然分からない!


だけど現在地が分かりちょっと爽快ぽってり苺


今日1つ気が付いたのは、

次男の授乳タイムが

かけがえのない時間ということ。

だからもう少し味わおう。

 

自分を諦めない。

おもちさんの姿勢から学ばせてもらいました。