オンライン保育園に初登園♪ | あわてんぼう母の陽当たり良好☀

あわてんぼう母の陽当たり良好☀

自分育て中の毎日を記録
日々コツコツと明るく軽やかに!

おはようございます!


昨日あれだけよく寝ますて言ったのに

息子が5時起き。

オラオラオラ指差し


***


昨日は、ママライフサポートの

オンライン保育園でした愛


先生は、もちろんみちるさん





長男(2歳半)は

手遊びで笑い

絵本で笑い

ふれあい遊びで笑い


楽しんで見ててくれるから

わたしは楽だった〜飛び出すハート


みちるさんさすがです!


***


ゾウさんの絵本が面白かったようで

画面のみちる先生に

「ゾウさん、いるー」を連呼看板持ち


オンライン保育園が

終わると半泣き。。。


長男と慌ててゾウさんが出てくる

絵本を探しましたゾウ


寝る時も

ゾウさんばいばーいゾウ


今朝起きたら

ゾウさん、いるーゾウ


どんだけよ。


***


私も勉強になったのは、

絵本の読み方!


こんなにゆっくり読むのね!

一つ一つ言葉が入ってくるね。


寝かしつけ前の絵本で

実践しようと思いきや、

まさかの動物図鑑チョイス。

そして一人で読んでた笑


母の出番なしタコ





ゾウさんの絵本、

図書館に借りに行ってみよー!!


みちるさんありがとうございました花火