先週の土曜日はまあまあ釣れたので火曜日に青年をアテンド。楽勝でしょって臨んだらまさかの撃沈ゲロー


 土曜日は上げ、火曜日は下げ。上げのが調子が良いのか。ならば今週末は夜中からの上げ狙いに絞った釣行です。




 夜中の1時にエントリー。先行者は2名。少し距離を置いて入ります。ベイトは微妙。火曜日よりは水温高め。


 とりあえずシーバス狙いで、シンペンから潮目を探して表層を流すが反応なし。


 マゴチ狙いなので早々ボトムルアーにチェンジするもエイすらかすりもしない状況。


 う〜んと悩んでると、先行者が何かをキャッチ。フラット系の魚だと思うが未確認。ちょっとやる気が出ましたね。


 しかし潮位も上がり気がつけば胸下。ヤバい❗️浸水寸前って思ってると先行者さんが釣ってる。


 ライト全開で撮影しいるので見たことあるウェアーだ。多分フィシュハンター君かな。距離があったので声をかけなかったけど……


 前半のマゴチゲームは諦めて終了。疲れたのて休憩して夜明けを待ちます。


 薄明るくなってびっくり‼️


 誰も居ないはずだったのに、激戦区の場所に人影が……


 1時からエントリーしててまさかの失態。アカン日はヤル気と現実が空回りですね。入るのを諦めて遠巻きに様子を眺めます。


 例年だとハクに付いたシーバスのボイル祭りがあるんですけど、ここ数年ご無沙汰。今年もハクが少なくイマイチな感じなんですね。


 このまま帰るのも何も収穫がないので思い切って川の流心まで浸かってトップで反応を見てみます。


 テンポ良く探りたかったのでライザーベイトで広範囲わやサーチ。かなり水面をざわつかせてやったらシーバスのチェイスが出る。


 シーバスが狂ってる感じではなかったので、食わせの間を与えるためにペンシルにチェンジ。


 テンポ良くドッグウォークさせてステイ。活性を上げるためにどんどん打ってくと、誤爆の連発‼️


  やっと乗せて久しぶりのトップシーバス。




 サイズは40ないぐらいですが元気です。


 胸下また浸かって手前5メートルのトップゲーム。エキサイトしない訳がない。


 その後も。





 同じようなサイズを2本追加しました。ヒットルアーは最近発売されたドッグXコアユSW。




 カラーは大人気のドチャート。わずか1時間ないぐらいの短い地合でしたが、久しぶりに楽しませてもらいました。