緊急事態宣言が解除された土曜日のナイトゲームです。






 19時に到着。さぞかし賑わってるだろうなと思い到着してみると、河口の一級ポイントにブッコミ釣り師が1人、焚き火をして釣りしてる。対岸には若者がキャンプファイヤー🔥プレッシャー高そうガーンガーン


 

 かなり距離を取って入水。潮位、流れは良さそうなのだが、ベイトの気配がイマイチでシーバスのボイルも無い。早番と見切りをつけて沖にでる。


 風向きはまあまあの北西風。この風向きだと波をかぶることがないので、かなりディープに入れる。風上からルアーを投げるとベイトタックルだけど気持ちよ〜く遠投できる爆笑爆笑



 だが、前回バックラッシュしてラインが減ってるので油断してると全放出滝汗滝汗



 そんな状況ながらもシーバスの反応は無さそうなのでマゴチ狙い。ボトム探ってると違和感。合わせを決めると。




 早い時間に1本取れると嬉しいてへぺろてへぺろ毎年この時期になると釣れます。誰も居ないで貸切かと思ってたら2人組のアングラーさん登場。エイ対策でウェーディングスタックとハイビームで入って来る。



 ハイビームはちょっとね〜ガーンガーン勘弁して欲しいです。なので距離を取るため移動。



 あちらも、何か釣ってる様子。先週マゴチが釣れた付近を攻めてると。




 まあまあサイズ。かなりディープに沖まで入ってるので計測は後ほど。



 2本取れて気分は満足。帰ろかなと思ったがまだ21時前。雰囲気良さ気なのでもう少し粘ることに。攻め方は遠投してボトムを確認してストップ&ゴー。やはりブレイク付近でバイトが集中‼️





 マゴチ溜まってるのか?ショートバイトや違和感を掛けていくと。





 スレ掛もあります。違和感に反応して合わせてバレるのは全てスレ。どんなけ群れが入ってるんだろね。そんな状況なので。


 ドンっと。バイト‼️




 だが、反応しないルアーもある。当たりルアーをローションしてると。




 今日一番のサイズ。50後半かな?


 時間も22時なので帰ろうかなと思ったら。




 蟹でした。違う魚種が取れたので嬉しいお土産。他のアングラーもマゴチはまあまあ釣ってましたね。ヒットルアーは。



 こんな感じ。1番上のダイワのシルバークリークシリコンバイブが良かったです。トラウト用のバイブレーションでマドネスのシリテンバイブと同じ素材らしいです。


 陸に上がり並べてみるとこんな感じ。




 だが‼️やはりシーバス釣りたかったゲッソリゲッソリ


 帰りは、時短営業解除されたので久しぶりの山岡家。




 鬼煮干しラーメン‼️夜中のラーメンは罪悪感アリアリですね滝汗滝汗