緊急事態宣言が発令されてからは大人しくしてました。当初は5月で終了だってので6月2日に遠征の予定をしてました。延長されましたが、せっかく予約したので久しぶりの筏に釣行しましたよー。



 場所は10年以上通ってる内瀬釣りセンターさん。



 普段、シーバス釣りしてる湾奥とは景色や空気が違い癒されます。


 基本的にはチヌ釣りスタイルですが、最近はほとんどルアー投げてます。


 この時期になると、青物も回遊してきて楽しめるはずですが、やはり安定は。



 サバ君です。シオやツバスはまだ回遊してないみたい。泳がせ釣りの餌に数匹って終了。


 前回の釣行で、アオリイカが釣れたので今回も狙ってみる事に。見えるアオリイカは確認できないので筏のロープ付近を探ってるとゴミ⁉️みたいに乗った感じ。



 エギのカラーはダイワのハッスルナイト。数年前は大人気でなかなかお目にかかれなかったけど、今は普通に売ってます。今日はこのアオリイカで満足しましたので残り時間はゆる〜い釣り。



 ナマコポーン



 グレニコ



 キビレニコ



 お弁当爆笑


 そして昼寝💤 至福の時間ですね。晩御飯のお土産もそれなりに釣れたので良かったかな。



 帰りに、大将から珍しい蟹が入ったからどう?って言われたのでお土産に買って帰宅。



 見た目が恐ろしいドウマンガニ。茹でると真っ赤に変わり余計に怒ってるみたい。殻が硬いのでハンマーで砕きます。






 

 これで気分良くなり、釣りも解禁って事で5日は久しぶりのシーバスゲーム。



 ホームポイントではなく、自分的にはウェーディングの最南端の河川。夜景でも超有名な場所で人だらけニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


 ウェーディングしてるアングラーは1人。何かキャッチしたみたい。


 干潮間際で流心にとても強い流れが出てる。バイブレーションを流れに乗せてコロコロさせてリフトフォールで探ってると小さなバイト。半信半疑で合わせを入れると、ゆる目のドラグが引き出さられる。


 久しぶりのトルクフルなファイト。体高がなかなかのマッチョなシーバス。



 餌たくさん食べてコンディションも回復してますね。



 計測すると。アレ〜  60ないやんゲローゲローゲロー最近はホームでハクに着いた40ぐらいのシーバスしか釣れてなかったので大きく見えてしまったですわ。



 ヒットルアーはシリテンバイブのタングステンバージョン。


 今日はこのパターンかなと、バイブレーションのローテーション。ナレージ、キックビート、レンジバイブ、ミニエンなど投げるもノーバイト。シリテンバイブにチェンジするとバイトが出る感じ。シリコンボディのサイレンな感じが良いのでしょうか?


 知らんけど滝汗滝汗滝汗



 しばらくして良く分からないままバイト⁉️


 グイグイ引くのでもしかして………


    ちぬ〜がヒット。慎重に寄せてネットイン寸前でルアーがネットに絡まりさサヨウナラです。


 かなりの喪失感。45センチぐらいあったのに〜チーンチーンチーンって事で終了。チニングでも有名な場所なのでまた行きたいですね。