2月に入りやっとこの時期らしい寒さになって来ましたね。

極寒ウェーディングも辛い時期。先週パーフェクトボーズだったので小潮ですが行って来ました。

19時からのエントリー。潮位が130cmに上がる21時ぐらいまでが安全な時間帯。短時間釣行になります。

沖を目指して浸かります。北西風も強くなかり寒い。

しばらく打ってもベイトが入ってくる気配なし。
シーバスのバイトすらない。

コレって終わってる………ゲローゲローゲロー

潮位も上がりそろそろ危険。やる気は下がる〜⤵️⤵️

意気消沈してウェーディング終了えーんえーん

まだ21時ぐらい、このまま帰宅しても子供や嫁さんも寝てない。毎回寝静まった頃にコソッと帰宅してるので帰り辛い(今日もホゲだのがバレる)

なので、時期が少し早いかもしれないけどバチ調査に行く事にします。

一年ぶりの場所。到着するとビックリ‼️

まあまあの人。電気浮きで釣りしてるブラジルさんやらルアーマン。

昨年のこの時期にこんなに人いたっけポーンポーンポーン

挨拶がてらお話をさせて頂くとセイゴが釣れたそうです。

ルアーやってる人はボラのスレ掛かり多発と言ってました。

水面はボラがワチャワチしててとても生命感があります。まだ可能性はあるかも。

底バチの可能性もあるのでローリングベイトでボトム付近を探りますがノーバイト。

バチ系のルアーに変えるも、今回はサーフの遠投が目的な竿にしてきたので投げれルアーが少ない。

デカくて細いルアーをローテーションすると…………

ボラが多発。

スレっぽいアタリは無視してバイトっぽいのを掛けてくのですがこの有様。ほとんど口付近に掛かってる。やる気満々笑い泣き笑い泣き

しかしバチ系のルアーってフックが多いので針外すのが面倒なので新アイテム登場。

オーシャンマークのフックリムーバー。

ペンチと違ってガッツリと針を摘んで固定できるから外すのが簡単。長さもあるので魚に触れる事はないし、暴れてもルアーが刺さる事も避けられそうな感じです。

ボラ掛けて針外す練習をしてたら………

釣れました。

サイズは37cmぐらい。

ヒットルアーは。

フィール150。クレイジーチャート。クレイジーって書いてあるのがとても良いウインクウインク

今日は諦めてたのでサイズはこんなもんですが嬉しかったですね。

ボラのスレアタリもあるので退屈せずに釣りしてると、自転車に乗ったおじさんに話かけらててビックリ‼️。

自転車………

こんな場所に?

地元の方で色々と話しを聞かせてもらいます。すごくフレンドリーな方でこの時期はこんな魚が釣れたよとかSNSにもたまに釣果アップしてるよと言ってましたので、ひょっとしてと思いお名前を教えてもらうと、GUCCIさんでした。

自分も自己紹介させていただき、お喋りしながら1時ぐらいまで釣りしてましたね。

普段は単独釣行が多いので楽しかったですね。