こんばんはニコニコ

いつもありがとうございますイエローハーツ

 

※画像はお借りしました

 

 

コロナ感染による味覚臭覚障害は味覚50%、臭覚30%までに

回復しました。体重は。。。口笛口笛口笛しっかり戻りましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

「総合診療科・リウマチ」 (経過58)

 

この2か月は、

・関節の痛み(主に付着部)

・レイノー

・口内炎

・胸の痛み、左腰、左脇腹、左肋骨の下辺りの痛み、背中の痛み

・熱っぽくなる

 

血液検査は

CRPは0.08で基準値内に戻りました。

貧血が出ていました。

 

長く不安なとても長かった2か月でした。

”大動脈炎の疑い” 

 

先生がゆっくりと説明をしてくださいました。

・この前の血管(大動脈)の炎症はコロナ感染によるものではない。

・2月のCRP高値はコロナ感染によるもので今日は基準値内だが

 血管炎症がない、ということではない。

・膠原病からの血管炎と考えている。

・次の検査にいく前に放射線科の先生と画像を再確認する。

 CT検査でのこの写り方を詳しく検証する。

・今後、MRIやPET検査(炎症確認)を実施する可能性がある。

・急ぐことはない。急がなくてよい。

・診断に至るまでが難しい                                                   

                              」

 

すりガラス影はどうですか!?肺がんじゃないですよね!?

不安だらけで先生を質問攻めにしてしまいました。

「それも合わせて放射線科の先生と話すね。」と先生。

ネット検索から”すりガラス影⇔肺がん”と見つけたり、

2週間前まで咳が残っていたのでとても不安でした。

 

 

お薬は

サラゾスルファピリジン腸溶錠500mg 1日2錠 朝夕食後1錠

セレコックス錠100mg   1日2錠 朝夕食後1錠

サイトテック錠200ug   1日2錠 朝夕食後1錠

メトトレキサート錠2mg      毎週火曜日朝食後4錠

ファリアミン錠5mg     毎週月・水・金曜日朝食後1錠

エパデールS900 900mg  1日2包 朝夕食後1包

プロサイリン錠20 20ug  1日6錠 朝昼夕食後2錠

モーラステープL40mg 10cm×14cm  63枚(9袋)

 

 

次回は6月17日です。

 

 

 

「膀胱癌Ⅱ経過観察30」

 

前回の尿細胞診は潜血+1でしたが異型細胞は無し、で

問題ない、とのことでした。

この6月で術後10年になります。時が経つのは早いです合格クラッカー合格

利尿剤を出してもらって終了です。

 

次回は7月23日です。

 


”大動脈炎の疑い”に関して先生は、お二人ともに

””若い女性が発症することが多いよ……アセアセ””と同じことを

おっしゃいました。

「そうみたいですね。ネットに書いてましたねてへぺろと赤影返し。

 

 

肌寒い日や半袖で過ごせるほど暑い日があるので

体調を崩さないようにしっかり合わせようと思います。

片付けた毛布をまた出したり。。。面倒ですがやりますウインク

みなさまもご自愛ください。

お元気でいらしてくださいね。

 

 

 

通勤途中にある小学校の校門横の垣根に掛けてある黒板です。

チョークで上手に描いてあってとっても素敵です。

飛び出すハートさあ今日も頑張るぞ飛び出すハートと元気をもらっています。

※小学校に許可はいただいていません。

違法など何かありましたらコメントかメッセージをください。すみません。

 

 

 

ここまで長くありがとうございました。

 

 

 

また会う日まで!!