こんにちはウインク

いつもありがとうございます虹

 

※画像はお借りしました。

 

 

「耳鼻咽喉科・頭頸部外科」(1年毎)がん切除施行病院

 

2023年7月25日 

 

・血液検査(TSH,FT4,サイログロブリン,抗TgAb)

・単純CT(頸部~胸部)

 

検査範囲が~胸部の時は食事・水分制限が無いので気分的に楽です。

朝食抜きは辛いですショボーン

 

この日は検査のみで終了です。

 

 

7月4日に病院から着信がありましてビックリビックリマークしましたびっくり

要件は先生の休診による8月1日の診察予約日の変更依頼

でした。

 

そして

2023年8月8日 診察日(検査結果)

 

再発、転移、リンパ節腫大はありません。

血液検査は

TSH 0.985

FT4 1.5

サイログロブリン 16.20

抗TaAb 1.15

 

問題ありません。

また一年、経過しました。

 

次回は2024年7月です。

 

 

 

日付けが前後しますが、

「耳鼻咽喉科」 術痕修正手術施行病院

 

2023年7月10日 採血

2023年7月20日 診察

TSH 3.10

FT4 1.70

サイログロブリン 13.32

 

問題なく、このままチラーヂンS錠50μg × 朝食後 1錠を

服用します。

 

次回は10月中頃に処方箋のみか採血→診察か、その時に自分で

決めていい、とのことでしたキョロキョロ

 

がん切除施行病院の先生にはチラーヂンを服用していることは

話せていません。

思うことでの心の葛藤があり、なかなか言い出せません。

 

採血が2週間違うだけでTSHの数値がこんなにも違うもの

なのですね。

日々の体調にもよるのでしょうか。

 

 

晴れヒマワリ 晴れヒマワリ 晴れヒマワリ 晴れヒマワリ 晴れヒマワリ 晴れヒマワリ 晴れヒマワリ 晴れヒマワリ 晴れヒマワリ 晴れヒマワリ

 

食欲があって元気に過ごしていますが、気になることがありました。

 

6月から足に覚えのない内出血が点や集団で現れました。

10日程で消えてまた現れるを繰り返しています。

 

 

 

点の現われで左写真は内もも直径3mm 右写真はすね直径5mmです。

 

集団の現われで内もも(あぐら体勢)です。

大変お見苦しい写真をすみません。

 

 

それと週末のお風呂上りに銭湯温泉での体重測定が習慣ですが、

一週間で2kgの減少があり、”何かしんどいな”とは思いながらも

食欲は旺盛で食べていたので摩訶不思議な出来事でした。

 

それから一週間後に測ると2kg減ったところから

更に1kg減ってたった2週間で計3kg減となりました。

 

過去の経験から覚えのない体重減は”がん発覚”の前触れとの

認識が個人的にあるので3個目?と頭をよぎりました。

 

現在は3kg減から2kg戻りましたので3個目?の不安は

取り消しです。

 

 

 

五島列島のお土産にいただきました。

 

 

 

毎日、暑いのでお体、ご自愛くださいませ。

お元気でいらしてくださいね。

 

ありがとうございました。

 

 

 

また会う日まで!!