こんにちはニコニコ

いつもありがとうございますグリーンハーツ

 

 

ご近所にある介護施設さんのお庭の紫陽花です。

許可をいただき、撮らせていただきました。

もう終ってしまいましたねあせる

 

 

「総合診療科・リウマチ」 (経過53)

 

この2か月は、

・腕の付着部、手と足の痛み

・レイノー(冷房が強いと出る程度)

・口内炎

 

最近、足に円状(直径3~5mm)の内出血が何か所か、出来ます。

一週間で2kgの体重減があり、ん!?なんで??と思いながらの

19日だったのですが、血液検査は異常もなく、

先生にも言いませんでした。

現在は左膝の左側に直径3cm程の円の中と

左内ももに縦3cm×横9cmの長方形型の中に直径2~3mmの

内出血が集団で出現しています。

ま、いっか。。。あせるキョロキョロ

 

血液検査に異常が無ければ、触診と世間話で終わります。

お薬も変わりません。

 

サラゾスルファピリジン腸溶錠500mg 1日2錠 朝夕食後1錠

セレコックス錠100mg   1日2錠 朝夕食後1錠

サイトテック錠200ug   1日2錠 朝夕食後1錠

メトトレキサート錠2mg      毎週火曜日朝食後4錠

ファリアミン錠5mg     毎週月・水・金曜日朝食後1錠

エパデールS900 900mg  1日2包 朝夕食後1包

モーラステープL40mg 10cm×14cm  63枚(9袋)

 

 

次回は8月21日です。

 

 

 

膀胱癌Ⅱ経過観察26

 

この6月で手術から丸9年となりました。

尿検査では時々、”潜血+”という検査結果日はありますが、

目に見えての血尿は無く、細胞診では異型細胞も無く、

経過観察は順調です。

 

「もう9年ですよ」と伝えると

「20年経っても再発することはあるから診とこな。

副腎にもおるしな。」          と。。。笑い泣き

 

今までは10年っておっしゃっていましたが、伸びたのねあせる

 

 

次回は9月11日 採尿前エコー検査あります。

 

 

久々のポテトサラダウインク

トマト入れますリンゴ

 

 

さぁ走るぞ!と4時30分に起きた朝の空です。

朝焼け?ですか。。。

青とオレンジが神秘的でキレイでした虹

 

 

父へ

大きな花瓶がなくペットボトルで汗

 

 

 

もうすぐ夏本番です。

水分をしっかり摂ってお元気でいらしてくださいね。

ここまで長くありがとうございました。

 

 

 

また会う日まで!!

 

 

 

へつづく