こんばんはニコニコ

いつもありがとうございますイエローハーツ

 

 

※画像はお借りしました

 

 

今回、わたしが受けた手術は『瘢痕形成術』というものだろうと

思います。

”きずあとを全て切除し、目立ちにくくなるように縫合する治療法”

との説明を見つけてそう思いました。

 

6日 抜糸を終えました。

 

抜糸の後、消毒液を浸した脱脂綿で丁寧に拭いてくださった後の

院長先生の自信に満ちた「完璧やグッド!のお言葉に安堵しました。

看護師さん方の「キレイ~ 全然違う~」のお言葉にも

安堵しました。

「はい!どうぞ~」と看護師さんが鏡を渡してくださいました。

 

 

創部の術前から抜糸後の写真です。

苦手な方はここで飛ばしてください。ありがとうございましたスター

 

  合格

  音譜

  合格

  音譜

  合格

  音譜

  合格

  音譜

  合格

  音譜

  合格

  音譜

  合格

  音譜

  合格

  音譜

  合格

  音譜

  合格

  音譜

  合格

  音譜

  合格

  音譜

↓ 術前   2枚目は、たるみがわかりやすいと思います

 

合格

クラッカー

合格

クラッカー

合格

クラッカー

合格

クラッカー

合格

↓ 術後

 

↓ 術後 創部アップ

 

ぼてっとしたたるみが無くなってすっきりしましたニコニコ

院長先生と看護師さんが居てくださって一緒に確認しました。

その後、テープを横向き(傷に平行)に貼ってくださいました。

(術後の写真は帰宅しての入浴後です)

 

今日はこのまま、お風呂に入って(湯舟OK)その後、テープを取る

これから毎日、テープを取って創部をそーっと手で洗う

(垢がたまるあせるから、だそうです笑い泣き

 

傷は長くなって約8cmになりましたが、

問題、不満は一切ありません。

 

中の縫い糸は3か月ほどで完全に溶けるそうです。

糸の痕と血がにじんでいるところは徐々に薄くなっていっていき、

「もっとキレイになるよ。もう隠さなくてもいいよ」 と院長先生ニコニコ

 

 

 

 

天使天使天使  生まれ変わったびっくりマーク  天使天使天使  

そんな気分ですラブラブ とても嬉しいですクラッカークラッカークラッカー 大満足ですブーケ1ブーケ1ブーケ1

 

 

先生方には感謝しかありません。

何度お礼を云っても足りません。

 

これから3か月、テープ療法を続けます。

今後も経過を一緒に見届けてください。

よろしくお願いいたします。

 

ありがとうございました。

 

 

みなさん お元気でいらしてくださいね。

また会う日まで!!

 

 

へつづく