こんにちはイエローハート

いつもありがとうございます。

 

久しぶりの「振り返り」です。

 

 

普段はカジュアルな恰好が多くて

パンプス、ヒール、ストッキング(苦手)などには

無縁の生活でした。

 

ジーンズチュニック、長Tシャツ、タートル、カーディガンなど

 ペンダント、スカーフなど

シルエットスタイルはブーツカット、スキニー、ストレートと

さまざまです。

 

 

身体が痛い

関節が痛い

こうなってから着る(穿く)ものが変わりました。

 

 

ジーンズのピッタリ目が痛いと感るようになりました。

生地がしっかりしているので穿いていると動きにより痛いです。

でも”仕方がない・しゃーないわ”で済ませていました。

 

2年後、ステロイド服用半年で7,8kg体重増となりました。

ジーンズは穿けません、いえ、入りません。笑い泣き

 

 

ある時、出会ったのがワンピースでした。

すらりと細い、スレンダー、きゃしゃ、なんて表現は無縁の私。。。

ワンピースなんて着ようものならより太って見えると避けてきた

アイテムでした。

 

 

時代が変わり、素材も変わり、見かたが変わりました。

素材によってすらりと見えるものがあります。

私が選んだのは、着るとすとんっダウンって生地が落ちるものでした。

横、斜めに広がらずにつま先の方向に真っすぐに向かうもの。

 

楽天さんで見つけたショップで計10着ほど買いました。

一着2000円~7000円で買いやすかったです。

 

      

       

 

            

※画像はお借りしました。

 

 

気に入った商品は、色違いで購入します。

 

 

楽になりました。

身体×服 で、痛いという感覚が減りました。

通勤も楽になりました。

 

 

現在は体重は戻りましたが、身体は痛いままなので

ワンピーススタイルは健在です。楽ちんです。

 

大げさですが、ワンピースを着るようになって世界観が

変わりました。

おしゃれ・可愛い・カッコいいラブラブ

 

 

これからの季節は涼しくていいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長々とすみません。

ありがとうございました。

 

 

また会う日まで!!