赤影のブログ / HONDA Rebel1100DCTと行くスローライフ日記

赤影のブログ / HONDA Rebel1100DCTと行くスローライフ日記

想い出は「旅」と共に・・・。
アメリカンクルーザー「レブ赤号」とのツーリング、
日々のあれこれ等をを綴っています。

ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。

50歳を越えてから取得した大型二輪免許です。
そして初めて乗った大型アメリカンクルーザーバイク HONDA SHADOW 750 → 「赤影750」からRebel1100DCT→「レブ赤」に乗り換えました。

ゆっくり・まったりとした「スローライフ」を送る為、
あちこちツーリングに出掛けています。
その様子や日々のあれこれ等を日記にし、備忘録にしています。

主観と自己満足の世界ですが、宜しければどうぞお付き合い下さい。



「赤影号」と行った、初めての海ツーリング : 和歌山県加太海岸 (2013/4/8)

HONDA SHADOW 750 (ホンダシャドウ 750) 2008年モデル
RC50 赤白ツートーン CA8-J(キャンディグローリーレッド)

こんにちは(⁠^⁠^⁠)


2月末に納車したHONDAレブル1100DCT(レブ赤号)がこの度めでたくカスタムコンプリートしましたので、備忘録としてその全容を書き残しておきたいと思います♪


また同型車を所有もしくは購入予定の方々には何かの参考になれば。


まずは納車時の姿。


《納車時装備》
■エンジンガード
■サイドバッグ左側
■タンクパッド(純正)
■ヘルメットロック
(全てデイトナ製)
☆ETC/グリップヒーターは
標準装備


現在の姿。
(私はこれを「デイキャンプ仕様」と呼んでおります。)
(3シーズンバージョン)

(夏バージョン)

ーーーーーーーーーーー

それではカスタム一覧です。(2026.6/9 コンプリート)

《ハンドルポジション変更》
■セットバックライザー
(40mmバック/15mmアップ)
アールズギア製


《新規購入装着》
(☆印の移設は全てシャドウから)

■ウインドスクリーン/3シーズン


■メーターバイザー/夏場
(エンデュランス製)
■ナックルガード

☆ツールポーチ(移設)


■フォグランプ
(KIJIMA製)

「リア」
■リアキャリア&バックレスト
■リアクーラーボックス
☆サイドバッグ(移設)
☆リアトランク(移設)



「ハンドル回り」

■スロットルアシスト
■クランプバー

☆サブミラー(移設)

☆スマホホルダー(移設)


■ハンドルバータッセル


■ETCアンテナ&USBターミナル
(標準装備)

「足回り」
■フォワードポジション
フットボード
■フォワードポジション
ブレーキペダル
☆ハイウェイペグ(移設)

■サイドスタンドアシスタント

■背もたれクッション

■ムレ防止シートカバー

■ドリンクホルダー


■ナンバープレートカバー
■チェーンロック


《購入に伴い新調した物》

ヘルメット&ピンロック

OGKカブト「EXCEED-2」



バイクカバー


メッシュグローブ
(デイトナ製)


以上です。


ではまた。




こんばんは(⁠^⁠^⁠)


暑くなってきたのでスクリーンを外しましたが、


なんかハンドルの前あたり、ヘッドライトの上がゴチャゴチャしてるのが気になりまして、

「メーターバイザー」なるものを取り付けました♪

スッキリ〜🙂

レブルでよく見かける「ビキニカウル」も検討しましたが、

私のは「デイキャンプ仕様」なのでこんな精悍な感じは似合わないと思い、
(この荷物は5人分😆)

安心ブランド「エンデュランス」のこちらにしました。




さすがは有名メーカー、ステー類は1mmのズレも無くポン付けで取り付ける事が出来ました👍

夏場はこの「メーターバイザー」、それ以外の3シーズンはロングの「ウインドスクリーン」で行く事にします👌


今回は同時にこちらも購入。



ちょっと小キズが入っていたのが、

綺麗になりました♪


これで先日取り付けた「フォグランプ」を含め、予定していた「レブ赤号」のカスタムはめでたくコンプリートとなりました♪



さぁどこに行こうかな?


ではまた。




こんにちは(⁠^⁠^⁠)


昨日の日曜日、お天気良さげだったので久し振りに琵琶湖湖岸でデイキャンプBBQしました♪


グループラインでお誘いして食べに来て下さったのはすすむ。さん・シロウさんとあすかさんご一家でした🙂


とりあえずBBQ6人分の荷物を積んで、
積み過ぎ?(笑)

出発。

到着♪(早やっ)

あ〜スッキリした😆

場所は琵琶湖湖岸緑地の「津田江1北」です。
ここはBBQが出来ますし無料でキャンプも出来ます。
しかも駐車場もタダ。
エエとこでっせ👍

荷解きしてセッティング開始。
完了。(早やっ)

こんなロケーションです♪


めっちゃええ天気☀

程なくして参加者さんが次々到着。

あすかさんご一家。





シロウさんは薪を調達してくれました。

すすむ。さん。
もう食ってる!(笑)


ではでは、ちょうどお昼になったのでBBQ開始🥰


まずはかんぱ〜い🍻

焼きます焼きます

すすむ。さんは焼き肉マスター。

私は「高槻焼きそば赤影亭」を開店😁

じゃんじゃん焼きます👍


旨し!


外で食べると何でも美味しい🙆

あすかさん発明の「チョコバナナ」

最高でした👌

ご馳走様でした〜🙇

黄昏る

そしてみんなで撤収して解散。


あ〜楽し美味しかった♪

また次回もよろしくお願いします🤗
(真夏以外😆)


ではまた。