どうも、ゴーヤ好きですが沖縄には行ったことのないボクですww

 

さて、SSTR界隈はまだまだ不平不満も渦巻いているようですが繰り上げ待ちの皆さんもエントリーは確定した模様。

グループ申し込みの皆さんはトラブルの影響で連番ゼッケンが取れなかったようですが(-_-;)

(14000番以降で連番を取り直せる救済措置はあるらしい)

 

 

 

 

 

 
運営より、指定道の駅とゼッケン番号の発表がありました~
 
昨年は指定道の駅5か所を目指せる配置でしたが今年は・・・
うーん、都内発だと難しそう(^^;)
 

 

 
グンマー経由でここを狙うか・・・
 

無難なのはゴールのお隣の富山県の道の駅か・・・

ここなら指定能登復興応援ポイントでもある氷見番屋街(道の駅氷見)にも行きやすいですね。

 

 

 

仮にハンターカブで走るなら気合がいるねww

 

 

で、気になるゼッケン番号は~

 

 

受付から1分45秒で返信メールが確認できたけど・・・(;^_^A

 

 

 

 

はい、508番でした!

昨年に続いての3桁!( *´艸`)

 

 

 

昨年は780番、記録更新ですww(何の?)

 

↑追記↑

 

 

過去に251番獲得してました(^^;)

 

 

 

508番=読み方はやっぱりゴーヤだよねww

 

 

 

今年は千里浜にゴーヤをお届けしますww

 

 

 

 

どうも、色々漏れちゃうお年頃のボクです(;''∀'')

 

何が漏れるかって??

そりゃもうアレですよ~

 

 

 

 

なんか漏れてる??

やっぱり中古のドゥカティって・・・(大汗)

 

 

 

いやいや、前に停めていた人(バイク)のオイル跡でした(^^;)

でも漏れすぎじゃない?

 

と、高速のパーキングで驚いたところで花粉に負けないツーリング第2弾♪

 

 

 

 

目指すは犬吠埼~

 

 

 

 

前日から海は大荒れらしい・・・

映画のオープニングみたいな波しぶきが・・・

 

 

 

と思ったらまさにその場所なのかww

 

 

 

 

 

行く途中に懐かし自販機のトーストサンドで朝ごはん( *´艸`)

 

 

 

グーグルマップに導かれて走ったら北海道みたいに開けたところに出たりして。

 

 

 

ぬれ煎餅の工場直売所にも寄り道。

 

 

 

 

刑部岬の灯台と希望の鐘。

 

 

 

もう一つの目的地は旭市の飯岡海岸。

15年前の東日本大震災の大津波で大きな被害が出た地区です。

 

3月11日には来られなかったけど、近い日程のツーリングは何となくここに来ることにしています。

陸地を振り返って見るととまだ空き地がたくさん目立つけど新しいお店も増えてきましたね~

 

ここを訪れたら、今シーズンのバイク活動スタートです!

 

 

 

 

九十九里の海沿いを少し走ってから帰ってきました。

スクランブラーアーバンモタードは前後17インチ、少し低めのハンドル、まだ乗り方がイマイチ分かりません(^^ゞ

 

往復 約270キロ

満タン1回分じゃちょっと足りない距離でした。

 

 

【備忘録】

ガソリン9L消費で給油ランプが点くっぽい(タンクは12L)

その時点であと70キロ位は走れそう

燃費はツーリングで24~25キロ/Lくらい?

 

 

 

 

 

どうしても「白目」って読んじゃう人、ボクも仲間ですww

 

どうも、ついに自白したボクですww

 

自白と言うか、自首というか、自供ともいうかww

 

 

 

 

 

アーバンモタード(通称アンバター)が我が家に来てから早や2週間。

一度は減った台数がまた増えて駐車スペースは窮屈になり・・・

 

ところが嫁さまは増車に一向に気づく様子もなし(^^;)

 

え?

旦那の趣味&散財なんてどーでもいいって?ww

 

ボクの方が毎日嫁さまが帰って来るたびにバレるんじゃないかとドキドキしていたけど、もう限界で心臓に悪い~(;´Д`)

 

 

ボク「バイク買いました~」

嫁 「はぁ?減らしたんじゃなかったの?」

ボク「またそのうち減るから安心して(^^;)」

嫁 「もう怒る気も失せたわ~(; ・`д・´)」

 

 

ということで無事に承認も得られたってことでww

 

 

嫁 「ちなみに何買ったの?」

 

 

 

 

ボク「ド、ドゥカティ・・・」(車検のある大型バイクなので怯えてるw)

 

嫁 「あー、前にも乗ってたイタリアのあれね(^^♪」

 

 

 

そう言えば、ハイパーさん(DUCATI ハイパーモタード796)の時も嫁さま受けは妙に良かったんです(^^;)

(スポーツスターの時も意外と良かった)

 

 

もしかして、嫁の反対を押し切るにはガイシャなのか?

 

 

 

 

じゃあ我が家はしばらくは安泰かもね( *´艸`)

 

 

 

 

スクランブラーシリーズはタイで生産されているのは内緒ですww

 

 

 

東日本大震災から15年

 

都内でも大きな揺れに見舞われて、慌ててテレビを押さえたり家族や友人の安否を確認したり、そんなテレビの画面では津波の映像がリアルタイムに飛び込んできたり、職場も停電していたので応援に駆け付けたり、余震が多すぎて地震酔いになったり・・・

 

その日もそれ以降も機動力を活かせたのは小さなバイク。

(当時はKSR80だったか)

 

 

 

今でも小さなバイクや時にはオフ車を手元に置くようにしています。

 

 

 

 
たとえば、
偶然にも生き残った君の生を讃えてみてはどうだ?
たとえば、
生き残ったことへの幸運を噛みしめてみてはどうだ?

不謹慎だとわめく偽善者を後に残し
君が光を放つことで、友を弔うんだ

それを「希望」と名づけていいんだよ
 
 

 

 

震災後、初めて書いた曲だそうで今でも時々聴いています。

 

生き残っているボクもちっぽけな光くらいは放てているのか。

 

皆さんからも沢山の光(hope)をいただいています。

いつもありがとう。

 

この先へもっと!

 

SSTR界隈はまだまだゴタゴタが落ち着かないようですね~

 

 

 

 

どうも、どうやらエントリーはできた模様のボクです(^▽^;)

 

現在もシステム復旧とか重複エントリーの処理とか大変なようですが、とりあえず申し込みが確定した人は「エントリー済み」と表示されてるようです。

 

 

 

 

エントリー開始日(2月22日)にスタート地の下見も済ませてますww

ここは過去何度かスタート地にした海の森水上競技場付近。

 

 

 

レインボーブリッジ下、日の出桟橋近く。

 

 

 

日曜日に暇な大人たち(ボクもね)が集まる令和島(^^;)

 

スタート地もだけど、今年はどんなルートで走るのかも考えないとですね。

 

昨年は友人がまさかの北海道スタート!

そして完走しています!!

 

 

 

 

 

函館⇒青森はもちろんフェリーです。

荒天欠航だったらどうするつもりだったのかww

 

時速200キロとかでは走ってないですからね~

某SNSではSSTR警察なる者まで現れて大荒れでした(^^;)

 

ちなみにこのド変〇な友人は2024年は・・・

 

 

 
 
宗谷岬からスタートしていますww
そして2日かけて千里浜にゴールした模様です(^^;)
(ルール上はリタイヤですw)
 
 
 
 
ボクも一応は函館発フェリー下船後のルートをグーグル先生に聞いてみましたww
ポイントを取りながら10時間で走り切ればいいんだね( *´艸`)
(明らかに無理と思われますw)
 
今年もどなたか北海道スタートする勇者がいるのかな?(^^;)
(友人は今年は不参加です)
 
 

どうも、今シーズンは生筋子が高すぎて自家製イクラが作れなくて悶々としてたボクです(;´Д`)

 

 

 

セイコーマートのすじこおにぎりは中身が粒の大きいイクラ♪

高いけど食べる価値ありです( *´艸`)

 

 

 

そういえば長年イクラちゃんの声を務められていた声優さんが亡くなられたそうで・・・

(89歳だそうです)

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

で、うちの近所にもイクラちゃんがいましたよ(;^_^A

可愛く「バブー」とか「ハーイ」とか言うわけじゃなくて・・・

 

 

 

 

先日アーバンモタードで出かけようと家の前で準備していたらご近所?の爺様がよろよろ近づいてきて杖でバイクを指しながら・・・

 

「これはイクラするんだ?」

(人のバイクを杖で指すな!)

 

もちろん初対面なので適当に「中古の軽自動車くらいですかね~」なんて答えたりして。

 

あー、これがイクラちゃんww

 

「これは何ccなんだい?」って聞くナンシーさんにはこれまで何度か遭遇しましたけど、イクラちゃんは初めてかも(^^;)

(ナンシーさんはスポーツスターの時とCRF250ラリーで良く聞かれました)

 

 

 

そういえば、スクランブラー アーバンモタードの呼び方を考えていたら、某氏より「アーモンドバターでw」とアドバイスを頂きましたww

確かに似てるけど(^^;)

 

じゃあ略して「アンバター号」ってことでww

 

 

 

 

アンバターって言うとこっちのイメージですけど、好きだからいいかなww

 

 

 

どうも、カブヌシです(^^ゞ

 

 

 

今日はグンマー県で開催された北関東カブ主総会に行ってきました。

昨日の宮ケ瀬湖の反省?を活かして、往復の道中でもヘルメットの中でマスクを付けてたら花粉はまあまあ大丈夫でした~

 

 

 

 

いろいなカブを見て、帰りに渡良瀬遊水地でまったりして、リアボックスいっぱいにお煎餅と野菜を買って帰ってきましたw

 

 

 

 

そんなことはさておき、昨日乗ったスクランブラーアーバンモタード(呼び方考え中)のお話。

 

2022年の1年間だけ販売されたバリエーションモデルらしく、あまり情報が無いんです(^^;)

ネットにも発売当時の紹介や試乗動画くらいで・・・

 

 

 

 

こちらによると、アーバンモタードはパニガーレ(ドゥカティの最高峰)を持っている人のサブバイクにいいと紹介されています(;^_^A

ボクの場合は、ハンターカブがメインバイクなので確かにアーバンモタードはサブバイクになりますねww

 

 

 

前オーナーさんが各所カスタム?済みらしく素の状態とはいろいろ変わっているようなので、そこを紹介しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

多分メーカー純正オプションであろう、スクリーン、ミラー、左右レバー、小型ウインカー、ステップペグ、サイドバッグサポート&バッグ、グリップヒーター、ついでにアエラのフレームスライダーなどお高いパーツがてんこ盛りです(^^;)

推定価格=きっと原付が1台買えるくらい?

 

クルマもだけど中古で輸入車を購入するとありがちな話でありがたいことです( *´艸`)

しかし前オーナーはどれだけお金持ちだったのかww

 

 

 

純正オプションのグリップヒーターはメーター内で操作可能。

さらにヘッドライトはLEDデイライトとヘッドライト(ハロゲン)が周囲の暗さで自動的に切り替わる(点灯する)オートライト機能付き(^^;)

 

最新のクルマみたいな装備ですね~

メーターも多機能過ぎて今のところ何が何やらの状態ですww

 

 

 

そういえば書いていませんでした。

2度目のドカ生活は1775キロからスタート!

 

 

 

ボクの最初のカスタムはコレww

(=^・^=)

 

今日の出来事を先に書きますね。

 

・ケツ上げ+ナンバー跳ね上げ(または折り曲げ)のスクーターがわんさかと

・タンデムのギャルは氷結を片手にツーリングを楽しんでる

・ショートパンツ姿でハヤブサに乗るオネーサンが豪快に立ちゴケしてる

 

その他諸々あってカオスな宮ヶ瀬湖からお届けしますww

 

 

 

どうも、揚げパン好きなボクです♪

 

 

そんな訳でスギ花粉が大爆発しているお山に行ってきましたww

 

 

 

山は霞んでますね(^^;;

マスク+目薬持参でも太刀打ちできませんww

 

 

 

 

 

宮ヶ瀬湖は水不足で湖底に沈んだ道路が丸見えになってニュースにもなってます。

 

 

※イメージ画像

 

ホントに今日は花粉が凄くて、宮ヶ瀬湖に到着するまで目も鼻も大変でした(-。-;

周りのライダーも皆んなクシャミしてて、なんでわざわざお山に花粉を浴びにに来ているのかww

 

せっかくアーバンモタードで走ってみたのに、バイクの写真を撮っていませんでしたww

ファーストインプレッションはまた今度?

 

燃費は何となくで23キロ/Lくらいかな?(高速+一般道)

 

 

 

とりあえず、以前乗っていたハイパーモタード(ハイパーさん)より10倍くらい乗りやすいです(^▽^;)

同系エンジンのはずだけど、アーバンモタードは随分マイルドな感じがします。

ハイパーさんは街乗りとか首都高では反応が鋭くギクシャクして大変だったのでww

 

 

 

 

どうも、SSTR界隈はエントリー日のシステム障害でまだザワついているようです(^^;)

まぁラリーと言うマニアックな競技を広く老若男女に広めた反動な気もしますが・・・

 

 

 

前日手放したCB200Xは価格も決まり店頭に並んでいるようです(^▽^;)

買取価格から〇万円ほど上乗せになってますね~

 

さて、先日は終のバイクについて書きましたがまだまだその境地にはたどり着けそうにありませんww

 

 

 

 

 

 

乗ってみたいバイクはまだいっぱいあって、ネオクラ路線は捨てがたい・・・

 

 

 

そしてこんなカッコいいバイクは乗っても眺めてもイイですよね~( *´艸`)

 

 

うーん・・・

 

 

この2台を同時に持てたら最高なのにww

 

 

 

ネオクラ+モタード= なんて答えはあるのか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ははぁ~

こういうことかww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、我が家にやってきたのはDUCATI スクランブラー アーバンモタード♪

 

中古のドカはもう懲りたんじゃなかったのか?ww

 

 

 

 
 
 
 
 
終のバイクとは正反対に向かっている気がするww
ボクのドカライフが再び始まります(^◇^;)
 
 

 

どうも、AM1:30起床のボクですww

 

いや、一度目が覚めたら寝られなくて・・・

とりあえず5時にはパソコン前で待機開始ww

 

 

 

 

 

コーヒー淹れて~

 

 

 

テレ東でオリンピックのフィギュアエキシビジョンを見て~

最後まで夢中で見ていたらエントリー時刻間際で焦りました・・・

 

 

 

 

AM6:38 エントリー開始!

今年もサクサク申し込みができて1分でエントリー完了!

 

返信メールは1分45秒後に届いていましたww

でもこの間に何人がエントリーを済ませたのか(^^;)

 

とりあえずもう一度寝るか~

バイクに乗るかも?

 

 

【追記】

7:00にもう一度確認すると、5月30日(土)はまだ受付可能。

他の日程は繰り上げ待ちになってるようです(^^;)

平日オープン制も日付指定も瞬殺なのね~