いつも行くスーパーのスポンジコーナーはほとんど「くらしのベスト」というCGCのブランドのスポンジ
全てアイセンさんが作ってます


ソフトな素材でやさしく洗える泡立ちスポンジ


特殊粒子加工のナイロン不織布
アイセンさんの特殊粒子加工、ソフトスポンジによく使われているけどなんだろう
とにかく、傷はつけずに汚れは落とすのだろうけど


3層
間が目の粗いウレタンになっている


特に泡立ちが良いとは思わなかったな
基本的には不織布面で洗い、グラスなどは目の細かい面で洗った

2週間使用


久々にこの状態のスポンジを見たよ


不織布も剥がれてきそう


1個100円くらいで2週間でこんなになってしまうのはコスパ悪いのだろうけど、久しぶりにボロボロのスポンジを見て嬉しく思うのは変態だからでしょうか