こんにちは照れ




本日、花粉症がひどすぎて
全身浮腫んでるような感じネガティブ


さらに日光皮膚炎もあり
お天気良くても紫外線浴びると
あちこちかゆい。


ツラい季節ですタラー


ガーベラ


さて、
私事ですが、
転職しました❗️


これまでは
6時間のパート勤務でしたが、
フルタイムの契約社員に…


本当は正社員として
働きたいところがあり、
いくつか受けたんですが
残念ながら
ご縁がなかったようで…


今の職場に縁あって
採用いただきましたニコニコ


朝は以前より
30分以上早く家を出て、


前職ではあまりに近くて
始業時間ギリギリに到着できる
時間に家を出発してましたが、
今は職場が遠くなった分
余裕持って出かけるので、
心の余裕を持って出勤してますキラキラ


コレは良いことルンルン



しかし、転職を考えた理由として、
学費を稼ぐため
以前より「世帯収入を上げる」
という大きな目標が
あったのですが、
今働いてるところは
フルタイムなのに
前職と給料あまり変わらず…


なぜかというと、
月給制ではなく時給制なので
勤務日数によって月の給料に
変動があり、
祝日が少ない月は若干たくさん
いただけるのかもしれないけど
祝日ある月は給料も減るのよね無気力


ハローワークの求人票には
さも固定給のような
記載がされていたので、
入ってからわかりがっくしもやもや


その上、
入社して4ヶ月で
異動3回…


いやいや、そんな事あるか⁈


あちこち人が足りないということは
わかるけど、
いくら私が優秀だからって
(自分で言うか⁈笑)
そんなに短いスパンで
あっちこっち動かすなんて、
大事にされてないように
感じてしまふネガティブ


ガーン
私がそう思ってるだけかもだけどね。


待遇もそんな良いわけでないし
初ボーナス見て
満足行かなければ
次考えようかなむかつき


でも、
どこに配属されようとも
一生懸命務めるというのは
変わりませんけど。
エライ!エラすぎる!


拍手


長女の大学進学の
決まった春です☘️


大きなお金がジャンジャン
出て行きます💸


わずかでも収入があるのは
ありがたいことです…お願い
母、がんばります❗️



最後までお読みくださって
ありがとうございました照れ