【旅行準備】パスポートその後 | aki*

aki*

結婚までのアレコレ日記

から始まり

妊娠・出産の記録や
気がつけば3児の母
ワーママ35歳の日常です♩

タイトルは
weddingいい加減はずしました✳︎笑


さてさてもう3月が終わろうとしています
旅行に行くのは5月あたま
パスポートの申請や、いかに!!

という書き出しで保存したまま忘れてたので
しれっとアップします指差し


今までやっていたこと
流れ星ダウンロード申請書作成
流れ星戸籍謄本をマルチコピー機で登録
流れ星戸籍謄本をマルチコピー機で取得

、、、

で、放置!!笑

ここまでは順調でしたが
子どもたちの写真を後回しにし
今日になってしまいました
3月最後の平日休みのため
意を決してパスポートセンターへ

そう、私は今呼び出し待ちです

ご覧ください
こんなことになります



ねぇ、なんのアトラクション?昇天


混んでる混んでるとは聞いてましたが

すごいなぁ…

スクショ撮ってたのがちょっと前のだけど

だいたいいつもこんなぐらいみたい


自分の証明写真は駅にあるやつで

子どもたちは自宅の白背景で撮影して

セブンイレブンのマルチコピー機で

証明写真プリントをしました

写真屋さんで2000円と言われ

ちょっとケチって節約してみました


ちょっと影が入ってるから

どうかなー受理されるのかなぁ…とドキドキ


申込みは母ひとりで

受取りは本人なので

子どもたちも一緒に来ないといけない

受取りは平日だとそこまで

長時間待たなさそうです看板持ち


とりあえずパスポートさえ出来れば

あとはどうにかなる!!

準備するものいっぱいなので

もろもろの出費がすごそう真顔


母、事前準備がんばりますハート

(ギリギリやけど)