一期一会 ~今月のお茶 from Austria~ LUPICIA | akak-paradise 

akak-paradise 

~アラカン… じぶんのための ひととき~

12月3日

 

 

こんにちは。

今日はインフルエンザの予防接種をしました。

予約制でしたが待たされることを想定して、

文庫本を持参。

 

ところが。

11:20に受付し、会計の終了が11:54。

カバンから文庫本を出す間もなく終了しました。

 

そして。

今月末には、コロナワクチンの予定です。

接種後は毎回、発熱等々で寝込むのですがえーん

仕事のやりくりが付かず…

年末に寝込む予定(企て笑い泣き)です。

 

さてさて。

毎月のお楽しみ…LUPICIAのおたりよが来ました。

12月は ~オーストリアに思いを馳せる~

ご存知のとおり、首都は音楽の都ウィーン音譜音譜

ティーバッグには、かわいらしいモーツァルトとベートーヴェンのお顔がついてます。

 

そういえば。

ずいぶん前に「モーツァルトは体にいい」的な流行がありましたね。

自律神経が、、、?

アルファー波が、、、?

むつかしいことは分かりませんが、

いいことがあるみたいですねグッド!

 

あせる

話を戻し。

紅茶サンプルと共に届くLUPICIAの「お茶と食のおたより」に、

大好きなシュトーレンが載ってましたクラッカークラッカー

 

ん~、今日の注射のご褒美にしようかなあ~合格合格合格