遅かれ早かれこうなるかなと思ってましたが

 

ハイブVSミンヒジン

お喧嘩中・・・

※今は2人とも外見激変しとりますw

 

 

 

今回の件簡単にまとめると

(4月23日の時点)

 

ハイブ側

・ADOR独立をミンヒジンが企む

・独立のためにミンヒジンがアーティスト

 情報を使って株価操作した 株主からADOR

   の株を買おうとしたのが正しいようです

 

ミンヒジン側

・ILLITのコンセプトがNewJeans激似のため申し入れ

・独立?なんのことやら上記内容の返事して

 

この問題は

NewJeansのコンセプトとILLITが被ってる

所が発端なのかなと感じています

 

ただ、ミンヒジンに関して言うと

そもそもNewJeansのコンセプトって

日本をリバイバルしたものでしかなくて

それをあそこまで昇華させたのは彼女の

センスだけれども

ゼロから生み出したものではないのに

NewJeansと似たようなグループを

そこまで目の敵にするのは大いに疑問です

SNSでもおまえがいう?って声が上がってるしねえ

NewJeansのコンセプトSPEEDやんって思ってた人が自分以外にもいて安心した

 

 

ILLITですがデビューした時からNewJeans

まんまとの声も上がっており

それはまあ確かにそうw・・・

 

ミンヒジンの言いたいこともわかるのですが

きちんと両グループの楽曲みると

似ている部分もあるけど別物とも言える

 

 

ILLITは

簡単にいうとK-POP色が強く出ていて

個々のポテンシャルも高く『魅せる』って

ところに重点を置いてるグループで

 

 

NewJeansについてはどちらかというと

『楽しむ』ってところに重点を置いていて

ダンスの種類もHIPHOP系なので受ける

印象はだいぶ違う感じかな

 

ただILLITはニュジちゃんの楽曲を彷彿

させるシーンやらが多いのは多いのは事実

でw

 

これでILLITを NewJeansの

コピーと言い切ってしまう

ミンヒジンはちょっとどうかなと思うけど

そもそもKーPOPってそういうもんじゃね?

 

ハイブとADORは別の組織ですがハイブの

持ち株80%で子会社という立ち位置になり

ミンヒジンからしたら

こんな近い関係性で似たグループ出すの?

ってなるのは理解できる

 

特に彼女は、元SMエンターテイメント

SMエンタは所属グループが多くある割には

コンセプト被りが全くない事務所なので

 

それを間近で知ってるだけに今回の

ハイブのやり方に対して

本当に信じられないって気持ちになるのかも

 

ILLITが全く別の事務所からデビューしたの

であれば、ミンヒジンもここまで問題視しな

かったのかもしれないなと思います

 

 

NewJeansを彼女が大切に思っていることは

見ていてよくわかりますが

少し肩入れしすぎな感じもありますね

 

女性同士で気が合うところもあるだろうし

あれだけかわいい子達が必死に努力し

頑張ってたら確かに可愛がるw

 

男性PDとアーティストとの関係性とは

また違った関係を築けていて

そういったところから来る想いも

あるのかもしれない

 

ただ

ミンヒジンの言ってる事は知的財産権にも

引っかからない 感情論でしかなくて

 

NewJeansから誰かを引き抜いた訳でも

歌詞が被っているわけでもないILLITを

コンセプトが似ているというだけでコピー

よばわりしハイブに申し入れするって

ちょっと暴走しすぎな感じもします

そんなことに返答する意味も義理もないと

ハイブが考えるのもわからんでもない

 

 

今、K-POPって転換期にあたるのかなと

感じている身からすると

NewJeansからの流れでILLITが出てきて

こういったエモいジャンルが確立されると

またK-POPが面白くなりそうだと思って

いたのですが

こうなってくると難しいだろうな

 

ミンヒジンはどう考えてもハイブに残れる

とは思えないし

NewJeansもそれについていくような形に

なるのか?

落としどころが見つからない・・・

イスマンてんて~出てくる??

 

どちらかのグループが消えてしまうのだけは

避けてほしいと思います