2月24日は

東方神起の台湾公演・日本の番組出演

RIIZEのイベント

SHINee3人での東京ドーム公演と

盛りだくさんな日に

ルーカスの動画が投下されました

SMエンタ雑食ぺんのワイ大忙し

 

二年ぶりに見るルーカスはだいぶ落ち着いて

いて太陽みたいに笑うあの子はそこにはいな

かったけれど

日々こうやって過ごしていたんだということ

がわかり、ほっとすると同時に

彼から衝撃的な話も飛び出しました

 

あの件から半年ほど部屋に閉じこもり

髪さえごっそり抜けるほどのストレスそして

もう、居なくなりたいと思ったと

 

よく生きていてくれたと思います

 

もうね・・・あんな悲しい出来事を

起こしちゃならんのよ

おそらくそれはSMエンタ会社として

も思ってるはず

 

そして、大変だった時期にマネージャーが

ずっとそばにいてくれてた事を知りました

彼のおかげで外に出れたことも

 

タレントの不祥事はマネージャーの責任を

追及されてもおかしくないし、立場的にも

厳しかっただろうにね

 よく諦めずそばにいてくれたよほんとうに

当時のマネージャーかどうかはわかりませんが

 

ボクシングで身体づくりを始めようとする

彼に無理しないでと思いながらも

周囲の方々が本当にルーカスを思い気遣い

動いてくれてるのをみて、少し安心したし

少しづつ彼の表情も変わっていき

ルーカスから

 

この言葉が聞けてよかったと私は思いました

 

そして今後の話し合いをしていたこの方

たぶん会社のえらい方と思う・・・

大変だったね僕もねとか自虐かましてたけど

イスマン騒動の時なのかもしれんな

そういや会社の並びでの写真みたこと

あるかも

 

ルーカスと今後の話をするなか「君が」

という単人称の言葉でなく「僕たち」という

言葉でずっと話しをしてくれていて

寄り添ってくれてる感じをうけましたし

ルーカスをこれからひとり荒波に放り投げる

ことはしないだろうと思いたい

どうかこれからよろしくお願いします

 

こうしたドキュメンタリーをUPすること

は賛否もあって怒っている方もいたけれど

彼がエンターテイメントの世界でこれからも

生きていきたいと思ってるなら

スキャンダルさえも昇華してエンタメとして

いくしかないだろうなとも思えます

 

動画全部みましたがどのカットも絵になるし

内容伏せてバックに音楽流したら上質のMVに

なりそうな感じがありました

それはやはりルーカスのポテンシャルの高さ

からくるものだし武器になると思うから

エンターテイメント業界の表舞台で

生きていって欲しいと強く思いました

 

ルーカス自身も言ってるように

「自分が悪かった」のは事実でやらかした

内容はアイドルという立場からいうと

最低な出来事なのは間違いなくて

ファンである女性からも嫌悪感を持たれ 

て引かれてしまう事だけど 

 

それを自身の過ちとして認めて謝罪し

頑張って前へ歩もうとしているなら

私は

ルーカスを見守りたいし

応援したいと思っています

 

言葉で「申し訳ない」「これから頑張る」は

正直なところ 誰でも言える

だからこそこれからの行動がとても大切だし

これからのルーカスを見てみたいと思う

 

後半に香港の旧友との通話が流れていて

 

ルーカスの質問に

かぶせ気味にこう答えてた

シンプルな一言だったけど 

幼いころからのルーカスを僕は知ってるよと

言ってくれる友人からの言葉に

ルーカスは何を感じたかな

 

 

 

ルーカスの人生だよ

やりたいようにやりなよね

 

 

 

これからのきみの未来が少しでも明るく

楽しいものであることを願ってる