こんにちはほっこり
二児ママ兼ダメ嫁のコアラです🐨


今日は、
8月の電気代が衝撃だった話し。



先日、
電気料金の明細がきました!


すんごく暑かった猛暑期間の
電気料金だったので、
ある程度上がることは覚悟してましたアセアセ


しかも、
今年から寝室にもエアコン一台設置済み。



2台同時に稼働してる時間もあった為、
きっとやばいだろうなぁ〜もやもや
(付けっ放しの方が安くなる説も信じて)


けど、
どんなに外が暑くても
設定温度は26〜28度を死守していた為、
諦め半分、
期待半分な気持ちで見てみると目











   


ぎゃっゲロー
二度見ポーンポーンポーン


その額、
なんと下差し
¥16,459円





終わったチーン



直近6月7月と比べても
約3倍アセアセ

ちなみに6月下差し

¥5,665円





7月下差し

¥5,705円


年間通して
だいたいの平均は、
4000円〜6000円。




6月〜7月前半は
あまり暑くなかったので
冷房はつけてなかった。



なので8月分は、
高くても2倍の1万ぐらいかなぁー?
なんて、
呑気に考えてた自分アホ過ぎ笑い泣き







まさか3倍とはね。







衝撃的過ぎて、
少し固まりました。






32年間生きてきて、
初めての大台突破です拍手











ではでは〜バイバイ
見てくれてありがとう照れ







誰だって簡単に始められる
💰節約・副業💰
節約主婦の強い味方♡
お友達登録してくれたら嬉しいです♡

節約主婦の間では常識?!
登録しておいて間違いないポイントサイト!



ガーベラふぁんくる
近所の外食がかなりお得になるので、
節約しながら美味しい物を食べれて一石二鳥キラキラ外食が半額になることも♡
 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる


テンタメなどのモニター案件や、
還元率の高い人気商品もあって使い勝手ピカイチキラキラ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



貯めたポイントはTポイントやPontaポイントなどに交換できる!
最大800円分のポイントがもらえる無料ユーザー登録はこちら▼

遊べるポイントサイト ワラウ



ガーベラメルカリ
いらなくなった不要品を自分の好きな価格で売れるフリマアプリセーターハイヒール
会員登録時の招待コード
こちら⇒CYZMNH



ガーベラタイムバンク
お米やお肉などの食料品が最大80%offになるキャンペーンが定期的開催口笛食費の節約になります。
タイムバンクのアプリをダウンロード後、
招待コードの入力で300円キャッシュバック雷

招待コード▼
3cMjfK


使っていただけると嬉しいですおねがい