土曜日の前日走行では
自己ベストを大幅更新して
やっと地元勢のメンバーとも
一緒くらいのペースで走れるように
土曜日の自己ベストは1分3秒8
前回のレースは1分8秒だったので
5秒も速くなってます
ただ最後の最後のセッションで事件が
新品タイヤの皮剥きだと
意気込んで最終セッション出たのですが...
トラブルに巻き込まれて
思いっきりフレームが曲がりました
今回のクラッシュは
走り出しのピットロードでの事故。
ピットロードで急に飛び出して来たカートを
タケトの前のカートが避け切らずに壁に接触。
その後ろを走るタケトも止まりきれずぶつかり、
更に後ろからのカートにも
玉突き事故でぶつけられて、カートが破損
カートは壊れてしまったものの
怪我人は出ていなくて一安心でした
今回の事故原因は
ピットロードのスピード出し過ぎが問題
みんなが速過ぎました。
ピットロードは徐行
いつでも止まれるスピード
これから同じことが無いように
注意していきましょう
で、レース直前で
大修理大会がスタートw
タイロッドが両方とも折れて
更にフレームの後ろ側が大きく曲がっていました
今回は奇跡的に
ふみのちゃんのマシンを持ってきていたので
シャーシを移植することに
無事完成
タケトに少しでも違和感なく走って欲しかったので
出来る限りタケト仕様に
スーパーGT並のピット作業でしたw
日曜日
まずは車検から
今回フレッシュマンが3台だけなので
エキスパートと混走で9台でのレースとなりました。
◼️公式練習&タイムトライアル
シャーシが変わって
ぶっつけ本番なので
余裕を待って最後尾から色々と確認して走ろう
という作戦で
しかーし
走り出して2周目くらいしたところで
前の子に追いついて、
追い抜きを仕掛けたところ接触してしまい
サイドカウルが破損
走行不能に
ぴえん。
もう少し出るタイミングを遅らせるべきだったし、
タケトも焦る必要ないのに
無理に抜きにいっちゃったのも反省点ですね
◼️決勝ヒート 8周
チームみんなで
グリットに送り届けて
タケトにパワーを
まだまだ改善点はありますが
最後の最後でオーバーテイクするという
凄く良い走りを魅せてくれました
フレッシュマン2位
おめでとうおつかれさま
次はフレッシュマン優勝
そしてエキスパートへ行こう