日曜日に行われた
SL神戸 第3戦シリーズの
ざー君視点のレースレポートをビックリマーク








まずはキッズフレッシュマンクラスに参加した
タケト(小学1年生)ビックリマーク
カート歴は約半年ひらめき電球



お母さんがメカニックで頑張ってます合格











今回で神戸のレースは
3回目の参戦ビックリマークビックリマークビックリマーク







土曜日の前日走行では

自己ベストを大幅更新して

やっと地元勢のメンバーとも

一緒くらいのペースで走れるようにアップアップアップ


土曜日の自己ベストは1分3秒8ひらめき電球

前回のレースは1分8秒だったので

5秒も速くなってます合格











ただ最後の最後のセッションで事件がおーっ!おーっ!おーっ!









新品タイヤの皮剥きだビックリマーク

意気込んで最終セッション出たのですが...


トラブルに巻き込まれて

思いっきりフレームが曲がりましたゲロー









今回のクラッシュは

走り出しのピットロードでの事故。


ピットロードで急に飛び出して来たカートを

タケトの前のカートが避け切らずに壁に接触。

その後ろを走るタケトも止まりきれずぶつかり、

更に後ろからのカートにも

玉突き事故でぶつけられて、カートが破損ぐすん

カートは壊れてしまったものの

怪我人は出ていなくて一安心でしたあせる



今回の事故原因は

ピットロードのスピード出し過ぎが問題ビックリマーク

みんなが速過ぎました。

ピットロードは徐行ビックリマーク

いつでも止まれるスピードビックリマーク

これから同じことが無いように

注意していきましょうショック












で、レース直前で

大修理大会がスタートw


タイロッドが両方とも折れて

更にフレームの後ろ側が大きく曲がっていましたショック


今回は奇跡的に

ふみのちゃんのマシンを持ってきていたので

シャーシを移植することにビックリマーク








無事完成合格

タケトに少しでも違和感なく走って欲しかったので

出来る限りタケト仕様にビックリマーク

スーパーGT並のピット作業でしたw










タケトも気落ちはしていなくて何よりビックリマーク










前夜祭でリフレッシュして










日曜日ビックリマーク

まずは車検から音譜









今回フレッシュマンが3台だけなので

エキスパートと混走で9台でのレースとなりました。














◼️公式練習&タイムトライアル

シャーシが変わって

ぶっつけ本番なので

余裕を待って最後尾から色々と確認して走ろうビックリマーク

という作戦でひらめき電球







しかーしビックリマーク笑い泣き


走り出して2周目くらいしたところで

前の子に追いついて、

追い抜きを仕掛けたところ接触してしまい

サイドカウルが破損ガーンあせる

走行不能に笑い泣き








ぴえん。


もう少し出るタイミングを遅らせるべきだったし、

タケトも焦る必要ないのに

無理に抜きにいっちゃったのも反省点ですねあせる



タイムトライアルは走行出来ず
ノータイムで最後尾となりました。

2周くらいしか走れませんでしたが
タケトに確認したところ
マシンの調子は悪く無さそう合格


サイドバンパーが曲がってしまっていただけだったので、取り替えですぐ直りましたグラサンビックリマーク










◼️予選ヒート 5周
最後尾スタートの中 1台でも前へビックリマークと挑みましたDASH!

前の集団には付いていきチャンスはあるものの
どうしてもバトル経験の少なさもあり、
なかなか抜けないおーっ!

一度も仕掛けられず、そのままの順位でチェッカーとなりました。

速さもあり、チャンスはありそうなので
決勝に期待が持てる予選ヒートでした合格









◼️決勝ヒート 8周




チームみんなで

グリットに送り届けて

タケトにパワーをビックリマークビックリマークビックリマーク









まだまだ改善点はありますが

最後の最後でオーバーテイクするという

凄く良い走りを魅せてくれました合格









フレッシュマン2位ビックリマーク

おめでとうビックリマークおつかれさまビックリマーク








次はフレッシュマン優勝ビックリマーク

そしてエキスパートへ行こうアップ