瀬戸内海シリーズ開幕戦
今年も全戦参戦予定のざー君ビックリマーク
参加してきましたにやりひらめき電球







昨年はシリーズ3位だったので

今シーズンはゼッケン3番にひらめき電球









今回、初心を忘れずビックリマークってことで

久々にざー君 自家塗装ヘルメット初号機で

参戦してみましたグラサンひらめき電球










【午前中 練習走行】






◼️1本目

12月の最終以来?の瀬戸内海サーキットの走行ひらめき電球

マシンは昨年同様のコスミックひらめき電球

今回エンジンはセル付きエンジンひらめき電球

タイヤは12月の瀬戸内海で使ってそれから

3日走ったタイヤで走行グラサンひらめき電球


セッティングとしては...

基本いつもと同じ

・スプロケ  11×88

・ジャバラ  60mm

・フロントスタビあり(ここだけ普段と違う)

・タイヤ空気圧 冷感0.7


思ったより悪くないガーンひらめき電球

37秒台入ったのでまずまず?合格

優太朗とお互い比較しながら走りましたが良い感じひらめき電球








◼️2本目

キャブ交換ひらめき電球

ウエイトが3キロ足りなかったので

ガソリンを足して走行ひらめき電球





そんなに変わらずひらめき電球








◼️3本目

フロントスタビを外して

空気圧を温感0.8に




まぁ...悪くないかなw


このタイミングで優太朗にも乗ってもらい

自分のマシンと比較してもらいましたひらめき電球


悪くないってw







◼️4本目

レース用のタイヤへ履き替えひらめき電球

タイムも出ていたので新品は温存して

中古の10月のレース+1日練習のタイヤにてひらめき電球


ジャバラを60mm→50mmに


うーん...遅くなった気がする滝汗

けど、こっちの方がタイヤの目はあるし...

って事で、車検もそのまましてレースに臨む事に。











【タイムトライアル】

目標タイムは38秒5ビックリマーク


セル付きエンジンなので楽々挑めたんですが...

大きなミスはないものの...

激遅ゲロー

あれぇ〜?www


全体的にみんなもタイム遅かったものの...

その中でも遅かったゲロー

14台中9位笑い泣き

久々にここまで後ろだったかもあせるあせるあせる








【予選ヒート1】

いつものルーティン?

って感じでタイトラで撃沈したので

スプロケを大きくすることにあせる


スプロケ88→90に

ジャバラ50mm→60mmに





スタートは予想以上にローリングが速くて

少し出遅れたものの混戦を上手く潜り抜けて

ポジションアップアップ

そこから増尾さんとのバトルもあったりして6位に浮上アップ

前を行く優太朗を追いかけるも...

立ち上がりで離れていくおーっ!

前がバトルしているのにも関わらず

追いつかない...

なぜだ笑い泣きと考えながら、そのままチェッカーDASH!

結果6位ひらめき電球




ベストタイムはトップ集団とも変わらないらしい。

ただ...追いつかない笑い泣き










【予選ヒート2】

エンジンかな?と疑いを持ち

エンジンをいつもの押しがけレースエンジンに積み替えて挑むことにビックリマーク

※四国のレースはスペアエンジンに載せ替えても最後尾にはいかないルールひらめき電球


同時にキャブも朝イチ使ったものに交換ビックリマーク



スタートはアウト側スタートだったので

無理せずにアクセル抜いてイン側の増尾さんの後ろへ。

そこからバトル仕掛けてポジション取り戻すも

前は遥か彼方あせる

真後ろの清水さんからの猛プレッシャーを受けながらも頑張って前を追いかけましたDASH!DASH!

最後の最後で田中さんに追いつきファルケンコーナー(下のコーナー)で追い抜き成功ひらめき電球


5位フィニッシュとなりました合格




またまたベストタイムだけでみたら

トップ集団と同じくらいひらめき電球


エンジン載せ替えた感想としては...

そんなに変わんないw







決勝ヒートは

予選2回の合計ポイント制で

ざー君はまだまだ6番手スタート笑い泣き









【決勝ヒート】

最終コーナーがしっくり来ないので

リアトレッドを10mmずつ広げて柔らかくする事に。

空気圧も温感0.8→0.7に


スタートは上手くいき5位に浮上アップ

前の集団に着いていこうとするも...

やっぱり立ち上がり&ストレートで離れるゲロー

2コーナー区間では根性でその差を埋めて

距離をキープするものの...

追いつかない笑い泣き


前のバトルにも助けられて3位にひらめき電球

またファルケンコーナーで抜くことができましたグラサン


終盤トップ2から少し離れた位置で走行

2台がバトルしてるのに...全然差が縮まらないゲロー


ただ、2台が最終コーナーで接触して

ラスト2周くらいの場面でトップに浮上ポーン


まさかまさかの展開でしたが

大きなミスなく走り切り

トップチェッカーを受けることが出来ましたクラッカー







ベストタイムはトップを走る優太朗たちと同じくらい。

でも...決勝も あきらかに遅かった笑い泣き









久々の1位ひらめき電球

まぁ最後までレースを諦めなかったビックリマークって事が

今回の結果を産んだということでにやりひらめき電球


それもレースですね。












◼️反省点

今回遅かった原因は

・シャーシ?

・タイヤ?

エンジンやキャブでは無さそうな気がする。

次戦までに改善しないといけないですねあせる


それと1周タイトラ...

がんばりまショック




◼️良かった点

・クラッシュしなかった事

・セル付きエンジンを試せた事

・ファルケンコーナーで勝負出来るようになった事











ビックリマークそういえば

アバラ折れてましたが

走行には支障無しでしたーwww


もしかしたら

もう治ってる?グラサンひらめき電球















トロフィー爆笑






昨年のシリーズ賞も頂きましたひらめき電球