今日は
コヤタのマシンの整備を

この前の徳島アイランドでは
絶好調でタイトラから予選2まで
全て1位で来て、決勝も調子良く走っていたけれど...
トップ争いを繰り広げていた終盤
引けば良かったところを粘り過ぎて
接触しコースアウト
タイヤバリアとも接触。
リアシャフトが曲がりリタイアとなりました


今回は速さもあり、勝てるレースだった
まだまだ修行が必要ってことですね
って事で
リアシャフトの交換を
左側が曲がっていたので、
ブレーキローターのキーが抜けず、
ベアリングホルダーから全て取り外して
なんとかシャフトが抜けました


写真では伝わりにくいですが1cmくらい曲がっていました![]()
まだ新しめのシャフトだったのに...
笑
そして、他も点検していると
フレームのシートステーの部分のクラックも発見![]()
シート取り外して
溶接しました
シートにウエイトを多く積んでいるので
どうしても ここは負担がかかるので、
定期的に点検しておきましょう
マフラーのジャバラのところも削れてしまっていたので
応急処置でホースバンドで強化しておく事に
そして今回はブレーキのオーバーホールも
バラしていくと
キャリパーのピストンの中の
マグネットがバラバラになっていました![]()
早めに気付けて良かったです
ブレーキをバラすと こんな感じ
掃除してゴムの部品を交換していきます
マグネットの部品待ちとなりましたが、
リアシャフトとシートは取り付け完了


これで次の459CUPは快調に走れるはず
期待してます![]()











