

今回は満員の15台でのレースとなりました
このレンタルマシンは
ティグレのマシンで出来る限りタイム調整してくれていて、マシン差も少なく評判が良いんです
まずは
車両抽選と体重測定
規定の体重は
ヘルメット、スーツを持った状態(装備重量)で
67キロ以上というルール
今回ざー君は
ダイエットの成果も出て69.5kg
まぁまぁです![]()
車両は2回抽選し
・タイムトライアルとヒート1を使う車両
・ヒート2を使う車両
という感じで抽選でマシンが決まります。
ざー君は
前半10号車 後半12号車
となりました
◆タイムトライアル
10分間のベストタイムを競います
ざー君は後方にマシンが並べられていたので
そのまま後方からスタート
水曜日にKTで走ってコースは理解していたので
序盤からガンガンアタック
前にいた5台以上のマシンは抜けて、ぼちぼち調子は良く走れた感じでした。
5分経過くらいでトップと0.5秒差というのは
電光掲示板でわかって、トップの車両を待って後ろを走る作戦に切り替えようとも思ったんですが...
ちょっと前に4番手のマシンがいたので、このまま続けようとアタックすることに。
ただタイムは上がらず
結果6位
悪くは無いけど、やっぱり5分の時点でトップのスリップを1度体感しておくべきだったと後悔![]()
◆ヒート1
もう失うものはないのでスタートからガンガン攻める作戦で
スタートは思った展開にならず6位
みんなが序盤、膠着状態の中できる限りのチャンスをガンガン攻めて4位までアップ
ただそこからペースが上がらず、2台に抜かれて
もとの6位に![]()
ベストタイムはトップとそこまで変わらないところまでいけました
今回のTIA/MZのレースは
ヒート1とヒート2の合算ポイントでの総合順位が決まる流れ。
ヒート1で6位では表彰台は超厳しい![]()
ってことで、
ダイエット解禁w
◆ヒート2
12号車に乗り換えて再戦
同様にガンガンいくスタイルで


ただスタートで7番手の浜田さんが好スタートでイン側に出現![]()
2コーナーでは抜かれてしまい、ベテランの浜田さんは信頼出来るので列車作戦でトップまで着いていく作戦に変更
ただ何度か前との感覚を保とうとして
細かいミスをしてしまいました![]()
集中力が足りず...
そんなこんなで後方からの車両から抜きかえされたりしてしまい、浜田さんから離れて結果的に5位チェッカー。
なかなか見せ場の少ない
悔しいレースとなりました![]()
総合結果は7位となりました。
2台のマシンを乗りましたが
それぞれ個性は微妙に違いましたが、結果的にベストタイムは0.1秒しか変わらず![]()
流石ティグレさんのレンタルマシンだな
と![]()
トップとのベストタイムをみても
そこまで変わらないので
本当に今回はタイムトライアルが全てだったのかなと。
ドライバーのレベルが僅差だからこそ、もの凄くシビア
今回で自信は付いたので
またリベンジしたいと思います













