時計過去の話です。

   振り返って書き綴っています。鉛筆


下肢が終わると、腰、背中、肩、首 と続きました。


もともと私は首を触られるのが苦手。汗汗

美容院ですら時折ゾワッとして、無意識に首をすくめてしまいます、、ガーンガーン

一生懸命、別のことを考えて気を紛らわします。魂


「シュッ、シュッ、シュッ」


おじいちゃん「お灸もしましょうね。」


お灸、、?? 足裏にお灸をすることになりました。確かに、始まる前にカートの上にもぐさのようなものがあるのをみました。


初めての体験です。


何をしているのかはわかりませんが、ライターのようなカチッという音がしました。


おじいちゃん「徐々に熱くなりますから、、」


始めは、まあまあ熱いか、、と思っていたら、本格的に熱くなってきました。

我慢していい熱さなのか、問題が起きているのか、、判断がつきません。

本当は「あっちーっムカムカメラメラメラメラって位なのですが、頑張って軽めに

キョロキョロ「ちょっと熱いですね汗汗

と言ってみました。


おじいちゃん「ああ、、今、一番熱いところかも知れませんね」


どういうことかはわかりませんが、今がピークのようです。ということは、これ以上はならないということか、、でも、熱い。煙草の根性焼き炎でも足にやってんのか!!って感じ。

本物の火がついているのか、、千年灸みたいなものなのか、、、❓️ 

ピンポイントでマグマ炎炎のように熱いです。


おじいちゃん「頑張ってくださいね、もう少しこのまま様子みます」


耐えるしかないようです。

室内には、オルゴール音楽ルンルンのサザンの「TSUNAMI」が流れていました。

落ちつかせるため、心の中で歌うことにしました。

えー「見つめ合うと~素直に~」

カラオケカラオケで歌ったことはありませんが、意外に歌詞がすらすらでてきます。

普段は高めの声と言われる私ですが、イメージでは桑田佳祐ばりのこぶしをきかせて歌い上げました。


熱いよぅ、メラメラ 熱いよぅメラメラ


最後に手首から腕への鍼でした。


おじいちゃん「少し響くかもしれません」


響く、、とは? ナニソレ?

手首に鍼を刺された時に、ズーン魂とした鈍い痛みのような感覚が広がりました。

響く、、確かにそういう表現がしっくりします。

あまりいい気分はしません、逆に不快な感じです。もやもやもやもや

始めに説明されなければ、「これ、打っちゃいけない神経とかに刺さってない?」と心配になっていたかもしれません。汗汗汗

ショボーン「早く抜いて欲しい~」

ようやく全身の鍼が終わりました。


再度、始めに行った四肢の脈をとり、またチェックしているようです。


おじいちゃん「一回ではまだ、、なんとも。また次回も頑張りましょうね」


ショボーン「はい、、」

私、続けられるかしら、、汗汗汗

とりあえず予約をとり、帰宅しました。