時計過去の話です。

   振り返って書き綴っています。鉛筆


現時点、脱毛症への治療は何もしていません。髪の毛は全て無くなりどん底まできました。ダウンダウンダウン


さあ、、今、できることはなんだろう。


とりあえずネットやブログを読み漁ってみました。PC


気になったのが、複数の人が取り組んでいるという腸活。

各々、サプリメントや酵素?酢?何かしら飲んでいる人は多いようです。

確かに免疫力は腸からって話題になっているのは耳にします。


スポーツ選手走る人走る人の💩を研究している人もいるくらいだし、腸には無限の可能性がありそう。

でも、何か特別なサプリメントといっても分からないし、怪しいものに手を出して失敗はしたくない、、。


ならば、私は「乳酸菌シロタ株」に託そうではないかと、、言わずとしれたヤクルトです。

(注: 私、ヤクルトのまわしものではありません。)


花火私、毎日、ヤクルトを飲む決意をしました。


これなら気負わずにできそうだし、ヤクルト好きだし、、逆にご褒美みたいで嬉しい。ラブラブラブラブラブラブラブラブ


どうせやるなら、ヤクルトの中でもキラキラ最高のヤクルトキラキラを飲みたい。


調べてみると、今の人気はヤクルト1000でした。(当時)

しばらくヤクルト製品から遠ざかっているうちに、ヤクルトにこんなに種類があるなんて、、。


このヤクルト1000  マツコさん(マツコ・デラックス)がよく眠れる~ぐぅぐぅと絶賛した効果で店の売り場から姿を消すぐらい合格大人気になっていました。

遅まきながらスーパーを探しても見あたらず。目

あったと思われる空いたスペースには「一家族2本まで」などの点数制限が書かれた紙が貼られています。

この時、まだ現物にお目にかかれていません。かなり気になってきました。


その後も買い物の度に売り場を探索しますが、全く見当たらず。一体、ほんとに入荷しているのかすら疑わしい。??


ニコニコ娘、ニコ息子に愚痴ってみます。


キョロキョロ(私)「ヤクルト1000が飲みたいんだけどさ、、何処にもないの。」


ひらめき「あー、駅のヤクルトの自販機でみたよ。サラリーマンとか飲んでいるよ。」


大学に通学している娘から有力情報が、、都会の駅バスにはあるらしい。


ひらめき「でも、朝晴れだけだね、帰りは売り切れてるし、、いつもあるわけじゃないよ」


そうか、、単発で買えても意味がないのです。私は飲み続けたいのですから、、。ショボーンショボーンショボーン


仕方ないので一般的なヤクルトで代用しつつ探索を続ける毎日。

(注:勿論、ただのヤクルトも効果はあると思います)


ある日、ふと立ち寄ったコンビニで見慣れぬヤクルト発見。もしや、あれがヤクルト1000じゃないかしらキラキラキラキラキラキラ


思ったより大きく、美しいキラキラしなやかなフォルム、、と思ったその時、横からヒョイと手がハッ、、手小さな子どもです。


歩く(子ども)「お母さーん、ヤクルト1000あったよ、2本も~ルンルン


お願い(母親)「すごいじゃん、お手柄だよ」


ええっ、ガーン売り場にあった2本のヤクルト1000が全て目の前で取られてしまいました。汗汗汗


なんと油断しました。あんな小さな子どもがヤクルト1000を狙っていたとは、、完全にノーマークでした。ガックリガックリガックリ


帰ってから、真顔夫に話しました。


えー「夫は全然、興味ない話だと思うけどね、、私、ものすごくヤクルト1000が飲みたいのに、どこにもないのよ。」


ポーン「えっ、俺、毎日飲んでるよ。職場にヤクルトレディさん来てるから、、。

新発売の時から薦められて、、ずっと飲み続けてるよ」


えーーーーっ。まぢか。びっくりびっくりびっくりびっくり


おねがい「あのさ、、私のも買ってきてくれる?毎日飲みたいからさ、、。お願い


思いがけず、翌日から毎日ヤクルト1000を飲み続けるという目標を達成することができました。キラキラキラキラキラキラ完了


真顔夫の頭をみる限り、ヤクルト1000に発毛への過度の期待はせず、、、汗汗汗

健康の為に腸活に努めて行きたいと思っています。



下矢印 下矢印 下矢印


 

 

これは市販タイプだ~。


ヤクルトさんから買うと、普通のヤクルト並の大きさ。


大きいから、のみごたえがあるね。



 

 

ジョアも好き。久しぶりに飲んでみよう

レモンかオレンジを飲んでいたような~。



 

 

ソフールは固めたような食感のヨーグルト。

他にない感じ、それがいい。