時計過去の話です。

   振り返って書き綴っています。鉛筆


入院2日目


まだ暗い中お月様、パタパタとした足音で目が覚めました。時刻は5時時計過ぎ。

看護師さん達が朝の検温の準備で動きまわっているようです。


実はほとんど眠れていません。汗汗


消灯が普段より早いから、、❓️

昼間活動してないので、疲れていないし、、

場所が変わったせい?

ステロイド予防接種の影響汗汗!?


理由は分かりませんが、うつらうつらしているうちに朝晴れを迎えました。


身体は横になって寝ようとスタンバっているのに、頭だけはやたら冴え渡っているのです。 

眼を閉じても全然眠気がこない (むしろ興奮している) それなのに、身体はやたらとかったるくて休みたいという、、なんともアンバランスで気持ちが悪い状態。もやもや


そこへ頻回に尿意が、、1時間毎にトイレへ。トイレあしあと

夜中ずっと、ごそごそ、もぞもぞ。ドア 落ち着かない。

昼間の点滴のせいなのかな、?

ひどい頻尿です。


トイレ備えつけの個室だからよかったものの、大部屋だったら迷惑極まりなかったかも、、。アセアセ 個室でほんとに助かりました。


まあ、夜眠れなくたって無問題。OK

私にはたっぷりの自由時間があるから。後で眠たくなったら寝ればいいと気持ちを切り替えます。


午前中に予定通りの点滴は終わり。

特別なんともなく経過、自覚はなかったけど、いつもより若干体温が高くなっていたくらい。

今日はシャワー温泉を浴びました。


やっぱり、暇~汗汗な時間を過ごしているうちに、昼食、夕食と食べ就寝へ。

今夜は眠れるかしら、、。


~3日間の入院生活で思ったこと~ 

  (おにぎり食事についてパン)


これまで食事 スプーンフォーク しか楽しみがないっていう患者さんの声、よく聞きましたが、、。


激しく同意です。拍手


やたら時間より早くに箸とコップ持って食堂にスタンバイしている患者さんがいましたが、、。そうなりますよね。

食事以外、楽しみなイベントクラッカーがないのです。(当たり前だけど)


もともと食に対してこだわりがない私ですが、入院中はやたら食事献立表食パンを見てばかりいました。


退院後の未来のメニュー表までチェックしてしまう始末。

「あっ、この日は当たりだ合格」とか、給食表に食い入る小学生の頃の気持ちを思い出しました。



↑↑  何度も眺めたメニュー表
短期入院のため、選択希望は叶わず。
毎日Aメニューのみ💧
 朝は パン が食べたかった。



   お願い病院関係者の皆様へお願い


入院中の食事 スプーンフォーク は思った以上に大事です。生きる活力です。(大袈裟か汗汗)

声を大にして言いたい。気づき


おにぎり入院中のご飯の友おにぎり


下矢印 下矢印 下矢印

 

  

ほんとにほんとの、ご飯の友だ~気づき気づき



 

 

入院中、初めて食べて美味しかったハート



 

 

 これは、間違いないOK