時計過去の話です。

   振り返って書き綴っています。鉛筆


ステロイドパルスの日程が決まりました。キラキラ週末、(金)(土)(日)の入院です。


私にとって出産以外では初めての入院。

病棟勤務の経験もありますが、今回は患者目線での入院を体験することになりました。


いつもの出勤と同じように、自転車自転車で病院病院に向かいます。

途中の神社に寄り、無事入院が何事もなく終えられるようにとお願いました。


大したことない入院だとは分かっているものの、なんとなく願わずにはいられませんでした。お願い



 入院1日目 


病室は、あえて希望したわけではありませんでしたが個室が用意されていました。


コロナ渦でのパルス療法だからかな、、?感染予防のため?

短期間入院だから、普通の大部屋でもいいけど、、なんて思いましたが、、


(後に個室でよかったと、、ホントに心から思いました。ハート)


楽な服装に着替え、早速点滴予防接種が開始。

特別体調に変化はありません。

とにかく点滴をするだけ。


点滴自体は数時間時計で終了。

針はそのまま抜かず、明日も使えるようにと腕に止め、あとは自由時間です。が、、、。

FREEFREEFREE



 暇~汗


 暇~汗汗


 暇~汗汗汗


とにかく暇です。


気付くと眠気ぐぅぐぅに襲われウトウトしたり、スマホをいじったり、、テレビもつけてみましたが、何にも興味が分かず。すぐに消しました。

些細な音が煩わしくさえ感じます。


時々、窓の外を眺め、外来患者の往来や遠くにみえる陸橋の車を眺めたり。

病室の外では普段の日常がいつものように流れているのがみえました。

自分だけ非日常に取り残されたように感じます。キョロキョロキョロキョロ


ふと、シーツに脱毛した髪の毛が散らばっているのに気づきました。もやもやもやもや

全てのリネンが白いので、髪の毛がより目立つのです。ショボーンショボーン

急に現実に引き戻され、我にかえります。


持参したコロコロでひたすらコロコロしながら日が暮れて行きました。夜の街


続きます。




おすましスワン私の入院暇つぶしお勧めグッズぽってりフラワー


下矢印 下矢印 下矢印



 

 

とにかく、明るく楽しい気分に、、爆笑


 

 

せっかく時間があるなら、一気読み

 感動を再びおねがい



 


 音楽に浸るのもよし音符ルンルン




 

抜けた毛もやもやはささっとお掃除。あっという間に元通りキラキラキラキラキラキラキラキラ