続きです


ひらめきニコニコとペットショップに向かいます。


ショップは人で溢れかえっていました。気づき


普段ほぼ立ち寄ったことがないので比較はできませんが、笑いここまで混みあうのは珍しいのでは?、、やっぱり皆コロナで癒し愛を求めているんじゃないかしら。


壁際に並んだショーケースに、キラキラ可愛らしい子犬たちキラキラ


ラブキューンその中でも、ひときわ小さなアプリコットのトイプートイプードルトイプードルに心奪われています。



トイプードルガラスを突き破らんばかりに体を擦り付け、立ち上がりジャンプアップを繰り返しています。

ざわついているショップの中、かろうじて聞こえる小さな声で、トイプードルクゥンクゥントイプードル と鳴いているのが、


ハート連れてって、連れてってハート」 


に変換されて耳に聞こえてきました。


アカン、アカン。注意この空間には何かサブリミナル効果ピリピリのある仕掛けなり音楽ヘッドフォンCDが流れているんじゃないか、、⁉️


私には、確固たるペットを飼わない信念があったはずじゃないか、今こそ思い出さなければ、、、ええっと、、なんだっけ?

なんだっけ、、?、、なんだっけ、、??


可愛らしい子犬を見ていると心恋の矢が揺らいできます。


おーっ!(息子)「今日、この子トイプードルを絶対連れて帰る!!


目付きが鋭くなっています。何かに取り憑かれているかのようです。

ああ、この目が出たら、これまでの経験上やっかいなんだよな~もう。

言い出したらもう意地でも諦めない、頑固な息子おーっ!おーっ!おーっ!


キョロキョロ(私)「値段も高いしさ札束、、犬を飼うってノリでやるもんじゃないんだよ」


キョロキョロハート(心の声) とにかく一旦、この場所を離れよう、、ランニングランニングランニング

この空間がおかしくさせているに違いない。


キョロキョロ「一回、落ち着いて、ね、ご飯でも食べてゆっくり考えて、それでも諦められなかったら、またここに戻って相談しよう」


息子しょんぼりはしぶしぶ納得しますが、他の人に渡らないか不安な様子。


ちなみに、夫ちゅー、娘目がハートはすでに息子ニヤの味方です。


 気づきビバ We ラブちゅー目がハート  ハート  DOGトイプードル!


食事もそそくさに済ませ、再度ショップに家族で戻ったランニング その時、、


先程までは無かった


チューリップ春のスプリングタイムセール開催チューリップ  値下げ中お年玉 はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


ガーン乙女のトキメキ運命じゃん。おすましペガサス


まるで 私たちをお待ちしてましたハッ というかのタイミングでセールベルが始まりました。


これも一期一会スターなんでしょうか、

この後、わが家に子犬トイプードルを迎えることになりました。


(でも、ペットのセールってなんだかモヤモヤもやもやしますね)


続きます