リヤのブレーキパッドをデイトナの赤パッドに交換しました。
このバイクを購入してから20年近く経ちますけど、一度もブレーキパッドを替えていませんでした。
サービスマニュアルを見ながら作業をしました。
パッドピンを外して、パッドを一つ外しチェーン側のパッドを外そうと…

外れないショボーン

サービスマニュアルでは出来るとなっていますけど、ブランケットが干渉して外せませんダウン
①キャリパーを外さないと交換出来そうにありません
②キャリパを外すには、タイヤホイールを外さないと交換出来そうにありません。
③タイヤホイールを外すには、マフラーをずらさないと交換出来ません。ショボーン

少し考えて、実行しました。プンプン


何とか無事に取り付け出来ました照れ
赤いバイクに、さりげなく見える赤パッド。
気持ちが少し上がりましたアップ

パッドの面積は純正よりも少し小さいように見受けられました。

この後、ホイールを取り付け、マフラーを戻して終了しました。

次回はフロントをやる予定です。

ただ、一年のブランクは大きく、センタースタンドを立てるのに相当苦労しましたゲッソリ
疲労困憊です。
歳かな…叫び

春に向けて準備しますロケット