おはようございます☀




今日もあちい~😣💦

静岡40℃超えはないことを祈る。


昨日車運転しようと乗り込んだら外気温40℃😨

今まで見たことない数字だよ😲


車大丈夫か?

さすがに車は熱中症はないけどさっ笑い泣き


ゆで卵作れる?

ボンネットで目玉焼き作れる?

ステーキ焼いてみる?

(発想は子どもの頃から変わらんわたし。大丈夫かなあ。)


近所では梅干してる。

よく乾くだろーなー。


そんな中何回目かの誕生日を迎えた。

今年も無事迎えられたことに感謝✨


まあ、年をとるごと数字が増えていくから今何歳?って尋ねられてもわからない。


うはは。


この年になってもおめでとうメッセージをいただけるなんて幸せ〜😍


毎年欠かさずメッセージやプレゼントをくださるお友達。


それがまた1年頑張る原動力になるんだよなあ〜🎶


ありがたや~ありがたや~💖


毎年おめでとう電話をくれる母。


今年は入院中のため電話もらえず。


だから。


おめでとうって言ってもらえるよう、わたしが病院に行ってきた✊


覚えていたかはわからない。


入院して寝たきりの母。


会話は少しだけ。


「昨日はわたしの誕生日だったんだよー」


かすれた声で

「おめでとう」と。


今年も言ってもらえた。


来年もおめでとうって言って欲しいと願う。


息子は相変わらず絶賛スルー中。


わざわざこちらから連絡して「今日はなんの日?」って聞く。


しばらく考えて

「誕生日おめでとう」


虚しいので2回同じことしたけどやめた💨💨


母に「20歳になりましたー」

って言ったら笑われた😅

従姉妹からは「何回目だよー」とツッコミ入ったー😅


笑ってくれればいいのさ。


笑いは病気を治すからさ😄


今日の名言



今日も一日実りあるいい日になりますように。