おはようございます。


今朝の朝焼け。

昨日は主人が休みなので温泉♨へ〜が天気いいので変更。

行く場所を教えられずに出発。

途中彩雲が。




どうやら去年近くまで行ったのにお参り出来なかった旧御射山神社へ。

…とその前に寄り道。

諏訪湖が一望できる立石公園へ。



君の名は でモデルになったんじゃないかという場所らしい。

わたしは見てないから知らなかった。
小さな公園。

さて目的地へ。





ここに行くのには八島湿原入口の駐車場に車止めて歩く。


こーんな道を。

往復1時間20分くらい。


虫。変な虫。見たことない虫。


気持ちいい高原の風。

旧御射山神社へ。

お参り。
しばらく手を合わせていると何やらブツブツと言葉が降りてきた。
長くなりそうだから帰るね〜とあとにした。

去年ほんとに近くまでよろよろ歩いて来たのに見つからず。

去年は違うルートで歩いた。
何も無い砂利道を。

今回は八島湿原の花や植物を見ながら歩いたから楽しかった。

静岡では30度くらいと聞いたけどこちらは過ごしやすい。

霧ヶ峰〜車山高原はちょっと寒いくらいだった。

ニッコウキスゲはこれからだ。

あ〜ストレス発散❗
…とはいかなかったよ😣

友達と義姉からのラインで。

今日の一言


昨日わたしは友達と義姉に感謝より謝っていた。

まあ、その日その時間、わたしがいたら問題は起きなかっただろうから。

今日も一日実りあるいい日になりますように