おはようございます




火曜日に突然従兄弟の娘ちゃんからライン。

「水曜日に雨降らせてくださーい」って。


はい?私?なんで??


「おばあちゃん(叔母)から雨降らせる呪術が使えるからって聞いたから〜お願い〰️😣」


雨降らせる呪術って何さ…😓


そんなことできるかあー❗❗


確かに雨女だよ?

お出かけの時や旅行は雨に会うよ?


だけど呪術は使えないなあ〰️😢


で、水曜日。

静岡は快晴☀️


朝イチ謝ったよ。


そしたら夜。

「雨降らせてくれてありがとう〰️❤️だけど土砂降りまではやり過ぎ💨」


なんのこっちゃ。


テレビのニュースだと東京は雨降ったらしい。


…それ、わたしのせいじゃない…ガーン


確かにお出かけしたよ、病院に。

それだけなのだが滝汗


呪術なんて知らん知らん❗


「またお願いね」



  無〰️理〰️😨


中学1年生…。


わたしは魔術師ではありませんよ…。

信じてくださいね〰️


つーか、なんつー説明したんだ叔母よ滝汗


複雑な気持ちのワタシでした。


今日の名言



今日も一日実りあるいい日になりますように