モヤモヤ😶‍🌫️しちゃった話チューアップアップアップアップアップ汗



もう9月ですね💦

相変わらずのんびり投稿となっております🙇‍♀️



8月は猛暑晴れでバテバテ悲しい

お米おにぎりも手に入らないし悲しい


けっこう辛かったですね悲しい悲しい悲しい



いつもの私だったら・・


世間の流行り乙女のトキメキなんて興味なし大あくび


食べ物だって、これじゃなきゃダメ🙅‍♀️


っていう執着がないのですが、、、



令和の米騒動🌾とやらに遭遇した結果


ついに私も


無い物強請り


ないものねだり

(漢字で書くと強欲そう驚き



の気持ちが芽生えました不安



アラフィフ夫婦だけの食事なんて、、、


栄養重視🐟🥩🥦のオカズはしっかり!

だけど

お米🍚は少なめ!

なんなら麺類ですませよう!


という感じなので、、、

我が家の米びつには米は少量🤏しか入っていませんでした爆笑


でもお盆に息子が帰省することとなり、慌ててお米を買いにスーパーに行くとびっくりあせる



スーパーの棚にお米が無いガーン





パックご飯が代わりに並んでるびっくり


いやいやいや〜チューパックじゃなくて生のお米がほしいーーープンプン


と思っちゃった爆笑あせる



あーーーそういえばひらめき電球

南海トラフ地震のニュースがでて以来、お米や水の買い占めが起きてる笑い泣き


とか


台風🌀が続々とやってきて食糧の買い占めが始まっていたんだー笑い泣き


と我が家が最低限のお米確保に出遅れたことに気がつき、


別のスーパーやドラッグストアなどハシゴしてみたけれど全くみつからず。。。



ネットショップで翌日に届く!というお米をみつけおねがいひらめき電球興奮してポチったもののニヤリ



翌日になると・・

明後日になります。

という謝罪メールが届きチュー


明後日になると・・

月末まで待ってください。

という冷たいメールが一方的に届き笑い泣き



ガッカリショボーン


お米が食べられないと思うと目

断然


🍚たべたい!


となるんですよねアセアセ



そのネットショップには怒り💢を覚え、口コミで悪評価にしたい気持ちは山々でしたがえー



世間がパニックになっている時だし、

もしかしたらカスタマーハラスメントなんて言われかねないから



グッとこらえることにしました悲しい



結局、新米が手に入る時期に古米を手にするという侘しい結果となりましたが、



アラフィフにもなって無い物ねだりする私ってまだまだ人間力足りてないんだなー悲しい


と自分を見つめ直すことができました泣き笑い



次のお話は・・

アイデアはよかったんだけどチューあせるダウンダウンダウンダウンダウン 『グッドアイデアのはずが・・』『無いものねだり』『それは違うよね?』『可愛すぎるストーカー』『マルハラだってよ』『一日一善ならぬ』『体重増加の危機』『不幸中の幸い 不全骨折』『義父と昆虫』…リンクameblo.jp

お月見のお話です爆笑ダウンダウンダウンダウンダウン