27日、仕事終わってから息子と播州へ。
チェックインしたの22時過ぎてた。

昼前までホテルでゆっくり寝て
毎年恒例の餅つきに。




90キロのもち米ついたよ。

地元の友達や先輩、年下の人らと、過ごす一年間の締めくくり。

朝の10時スタート。終わったの20時過ぎてた。
50人以上が入れ替わり立ち替わり。
私はラストまでおりましたよ。
めっちゃ、ついたし、めっちゃ丸めた。



その後、数人で居酒屋に。
息子は途中カウンターで寝た。
また岸和田とは違う遊び方を一日中して、楽しそうやった。


29日、ゆっくり起きて、友達に会ってから、お墓参りしてから、少し実家に帰った。

夜は同級生と女子忘年会。45歳の集団。
爆笑しかせんかった。7時間笑い過ぎて、声かれた。一年分笑った。


大晦日は岸和田メンバーで勝尾寺に
初詣。
毎年、奈良の信貴山行くんやけど。
めっちゃ、きれかったで。


一万円の金のだるま、買わされました。
でも、大切にしてるから、よしとしよう。


元旦🎍
毎年、3日までゆっくりさせていただいてる友達の家。
播州の楽しい思い出と、岸和田の皆で初詣行けたことへの感謝と余韻と興奮が冷めない。
でも、毎年、ここの家は私と息子の為に、新年の用意をしてくださる。

本当に毎年、感謝です。
私は、こんなけ、先に先に、相手の気持ちを読めない人間なので、誰かを喜ばすことは少ない。
会うたびに、尊敬が増していく心友

ここのしおたん。
今までで一番最高でした。人生で一番美味しいしおたん。やった。





勝尾寺 きれかった

初詣 今年も皆で行けて良かった




息子も何回も、頑張ってついた



4日から仕事でした。
休んだろか思ったけど、頑張りました。