先日、知り合いと一緒に行ってきました


『あぐん茶』!
{7EA7DD22-CA3E-4D9A-BBEE-BC03822625F2}

プレオープンからもうすぐ1ヶ月、出来立てホヤホヤの居酒屋さんでございます


銀座通りという与論島の繁華街の信号交差点付近にあります

{D35A54BE-1D11-481B-B897-1D145C3C96A9}

デッカい赤トカゲが目印

{070B7212-9098-4FE2-A324-33E4E37F89CC}

ラストオーダーギリギリの23時に入店したにもかかわらず笑顔で迎えていただきました!すいません滝汗


店内はというとコンクリートの打ちっぱなしに木造のテーブルや椅子が並びバルの様な感じ!今まで与論になかったタイプの居酒屋かもデレデレ


お通しがブルスケッタ?なのに我々与論人はおぉ〜の声笑
{0DE703FF-1036-4B15-8A06-1CE32CC26420}

{C3FBB8C4-EC05-439C-BF3E-D580605CDDC6}

このトマトソースうまし!ニヤニヤ


メニューは島のものを使ったものが多いので観光客・タビンチュにもオススメ
{7B0FC7FA-7012-439E-8C88-EEECB3F73E6E}

まだご飯ものとかがなくて順次メニューも強化予定とのこと、楽しみです!


今回は島魚のカルパッチョと柔らかラフテー、そして鶏のグリルを注文


しかし食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れるという凡ミスをかましてしまいましたゲッソリ

{369CD065-23A4-427F-B60B-7F0F3CEDCDBB}

{95C92785-F859-44D9-8698-9C8C1F42A4BC}

僕の1番のオススメである島魚のカルパッチョは一切れしか撮影出来なかった笑

このカルパッチョ食べてる時はビール呑んでいたんですが、白ワイン飲みたいわーなんて思っていたらまさかのサービスで出てきましたポーン
{016AC906-A54D-4D2F-A8D8-DB9881079DD0}


トートゥガナシ!(ありがとうございます)


店主の鬼塚さん曰く、日本酒のイベントみたいなのもしていくという事で個人的楽しみで仕方ありませんキラキラ




まだまだ進化しそうなあぐん茶!今度はゆっくり時間行きたいと思いますウインク