夏☀️ですね。

暑すぎて死んじゃいそう。

暑いとみんな薄着になりますよね。


そこで最近気づいたんですけど、

最近、なんかタトゥーを入れてる人多く見かけませんか⁉️

タトゥーって、アレですよ。

ミュージックステーションをドタキャンして、
タモさん困らせた人じゃないですよ😄
(懐かしネタ。知ってますか?)


タトゥー、入れ墨。

みんなtシャツ を着るから、
腕に入れてる人とかはすぐ分かる。


ボクは元警察官だし、古い感覚の人だから、
やっぱりタトゥー入れ墨には良い印象ないね。

子どもたちが多いプールとか温泉とかだと、
やっぱり遠慮して欲しいと思う。
ムダに子どもたち怖がらせるなって。
大人だって不快に思う人いるだろうし。
まだ世間はタトゥー入れ墨を受け入れているわけじゃないし。
お互いにね、嫌な気分にならないように、
譲り合いましょうよ。



でもね、ただね、

だからって、街中でタトゥー入れてる人に
あからさまに睨んだり喧嘩ふっかけたりしませんよ💦
人それぞれ自由ですから。


なんでしょうね❓
ファッションで入れる人が多くなったんですかね❓



今や外人さんも入れてますし。

ファッションならいいんですけどねー

どうしても、それがヤクザ🟰本職の輩ならば、
やっぱり嫌ですよね〜〜

ヤクザなんて、弱い者いじめで金儲けして、
高級車乗り回したり羽振りよく見せても、
実のところ、見せかけだけですからね。

絶対、人並みの幸せな人生なんて送れませんから。
金あっても最後には無いのと一緒、

無茶して若くして死んだり、

老後は組が面倒みてくれるんでしょうかねー



お巡りさん時代、先輩と巡回連絡に行った時、

「これから回る人、昔、組長だった人だから、
勉強のために見てみな。」

と言われ、ドキドキして行った覚えがありますが、


その元組長のおじさん。
安いボロアパートに住んでいて、
もう痩せコケて、歯がなくて、貧相。

「お巡りさん、もう昔のことですからカンベンしてくださいよ。もう悪いことなんてしてないですから」


と、ただ巡回連絡で訪問しただけの、若い鼻垂れ小僧な警察官に、そんなことを言ってくるので、

なんだかかわいそう、哀れになってしまいました。


そういうことなんですよね。

ヤクザ者なんて、
羽振りや威勢がよくても、イカつく怖い時があっても、どうせ、一時だけの栄華。
社会で最後まで生きていくには本当に苦しくて辛い人種なんですよ。

一応、警察官時代に、
そういうことを教わったし、
免疫耐性はちゃんとあります。


だから、
タトゥーとか入れ墨入れてる人って、
ファッションで入れてるとしても、
どうもネガティヴなイメージなんですよね。



パリピ的に入れてる人もいると思いますよ。
若い男の子とか、

さらに、ボクの好きな格闘家だって、

須藤元気、皇治とか、外国人選手なんてカラダにタトゥー入れてますよね。アメリカの軍人さん、アメリカンポリスメンとか入れてるよね。


須藤元気くんなんて、本当にカッコいいタトゥーなんですからね。

ナスカの地上絵の。




そういう芸術的なファッションで入れる格闘家の人は大丈夫です(笑)👌

須藤元気くんなんて今や議員先生ですよ‼️

種類が違うってね。


あと、YouTubeを初めて見始めた頃、

元不良で、少年院に入っていた
入れ墨キックボクサーが、
超健康オタクで
1日の食べ物のカロリーとか、
ルーティーンとか、スッゲーこと細かにYouTubeで挙げてる人を見つけて、

一時期ハマってました。

しかも、今40代で現役でキックボクサーやってる。

そんなに細かい食事
生活垂れ流し動画。
絶対彼女できないでしょ‼️
って失礼なこと思ってたけど。

それが、キックボクサー駿太。

良い意味で、変人😄





駿太さんに一時期ハマりましたが、

買い物動画とか、減量食とか、

でも、ヤンキーチャンネルなるものを始めたので、

「結局ソッチ行くんかーい」って。

一気につまらなくなり、見なくなりました。

元不良なのに、超絶健康オタクの、買い物食材料理を紹介してくれるっていう方向性だけじゃ、
やっぱりYouTubeは稼いでやってけないのかな❓


タトゥーのネタで、駿太さんを思い出して、

今日、またYouTubeをみたら、

相変わらず、
バターコーヒーを飲み、
カッテージチーズをアレンジして食べていて、
美味しそうでした(笑)
なんかホッとしました。

元不良だけど、根は良い人で変人(失礼)だし。
お母さんと妹さんを大事にしてるのよ。

もう、人間的なおもしろさだよね。

この人、スゲーな、おもしろいなーって。

タトゥー除去手術するみたいな感じだったけど、
なんか新しい和彫を入れちゃってるし。




さてさて、

こっから持論なんですが、

そう、
鍛えあげられたカラダを売りにするお仕事の人ならば、別に、それはファッションの範疇だし、
むしろ良いと思います。

カッコいいもん‼️


ただ、
タトゥーって、カラダにずっと残るじゃないですか、

バッキバッキに鍛えて引き締まった時代ならばいいけど、

これが、ブヨブヨのメタボハゲになった時、
ヨボヨボのおじいちゃんになった時、

絶対、似合わないでしょ‼️って。

そんな時のことまで考えて入れてるわけじゃないかなぁ❓

まぁ、入れ墨除去とか手術でできるらしいけど。
それだって、お金かかる。


正直、ボクだったら、
さすがに若い威勢がいい時代にタトゥーやってる人は見た目怖いとは思うけど……
じいちゃんになったり、メタボハゲのたるんだカラダでタトゥー見せられてもねぇ……
正直カッコ悪いっしょ。


てな感じで、今回は、
何かとコンプライアンス的な話題になってしまいましたが、




カンベェ、それでいいんか⁉️

こんなヤクザネタを書いたからには

どう落とし前付けてくれるんかいのぉ、おぉ⁉️

と、どっからか聞こえてきそうなので、



ついでと言ってはなんですが、

実は紹介したいドラマがあったんですよアニキ‼️

なーにぃィィー➖❗️やっちまったな❗️




それが、

大島優子主演、「ヤメゴク」

大島優子がヤンクミになるんじゃなくてね(笑)

警視庁内の、暴力団員を辞めたい🟰「足抜け」したいヤクザを支援する部署の活躍を描いたドラマ。

大島優子がけっこう派手なアクションかましてくれます。それも見所。

基本、大島優子のキャラ以外は、
テンション高めの明るくコメディなキャラばかりなので、Vシネマよりは女性もお子さんも見やすい。

いや、むしろ、その層の人たちに知って欲しいドラマよね。

警察側の怖い人たちマル暴の刑事さんって何❓
ヤクザってなんなの❓って、
やっぱりヤクザって辞めたい人いるんだ❗️って、

ソフトに見れると思います。

レンタルとかでまた見れないかなあ。

🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽






北村一輝のマル暴刑事、おもしろかったなー
見た目バッチリなのに、中身がヘタレな。


岡田浩暉っていう役者さんのマル暴刑事もカッコ良かったなあー。
基本、大島優子に振り回されて、北村一輝のリーゼントに憧れるかわいいキャラになっちゃったけど。


遠藤憲一がヤクザの親分、ラスボスかと思われたけど……
やっぱり顔面がね、キレてるよね。色んな意味で(笑)



現実には、ボクもマル暴の刑事さんを見たことあるし、話したこともあるけど、

書類を刑事部屋に渡しに行く時なんか初めてはホントに緊張しましたよ。

だって、ホントにバリっとリーゼント決めてる人とか、柔道でイカつくデカいカラダの人とか、
とにかく見た目恐ろしいの😨

でも、話かけたら、みんな普通。
というかみんな優しい。

だって、ヤクザの見た目でも、中身は公務員警察官だもん(笑)公務員だよ公務員。

カンベェなんて、顔の時点でマル暴なれねーよ😅


この人たちのほうがヤクザ暴力団より強くて怖いんだから、
やっぱり世の中ちゃんとしてるよね😄