女性警察官は、周りが男ばかりだから、
必然的に、モテモテである。

ということは事実ですが、

だからなのか、
恥ずかしい話で、けっこう警察官同士の男女の不倫とかの不祥事が多い😅



じゃあ男性警察官はといえば、

警察官なったからと言ってモテるわけじゃない。

でも体育会の世界なのでみんなモテたい❗️

でも、内部の女性警察官は高嶺の花だし、

なので、出会いを求めて、外部の女の子と知り合う機会を血眼で探す(笑)

合コン開ける先輩とかマジ神である🥹


すんごい女警には失礼な話だけど、
警察という狭い世界の中では、女警が2倍かわいく見える魔法がかかっており、

男警は、常々、その錯覚から目を覚ますために、
外出して、しっかり外の女性がたを見て、
夢を見るわけです。

自分なんか、
田舎から上京してダサい非モテな人生を送って来たので、
合コンなるものに行っても、

惨敗すること何回も……😭

なんとかデートにこぎつけても、

2、3回目には、音信不通になるという😭


どういうことやねん‼️
いや、ボクが悪いんです、そうなんです😭


だから、イケてる先輩に、

「お前、私服ダセーなあ。ちょっともっと良いの買いに行こうぜ‼️」

って、南大沢のアウトレットに連れて行ってもらったことがある。

そこから幾分かはマシになったけど。


そして、やっと今の奥さんと出会ったのが、

ある先輩からの紹介でした。

ウチの奥さん、医療系の仕事をしてました。

警察官って、医療系の人と一緒になることが多い。

看護師さんとかの医療系の人なら、仕事柄共通することが多く話が会うのだと思う。


その先輩、

体育大学卒、サッカーをやっていた、F先輩という。

パトカー乗務員に抜擢されている若手でも上の先輩。

超マジメなんだけど、どこか天然で、

何かと名言を言いたがる(笑)


ぼくら後輩を前に、

「いいか、ワンフォアオール、オールフォーワン、の精神が大事だ」
とか、

けっこう臭いことでもサラッと言う。

熱いこと言うけど、淡々と落ち着いた人である。

第一印象は、「熱くない武井壮」

クールヘッドウォームハート。


全然、女の子とか、合コンとかと関わらない感じの人なのに、
ある日、ボクにチャンスをくれたのです‼️

通ってる歯科医院の女性たちと仲良くなって、
利害が一致、合コンを開いてくれるという。

F先輩の日頃の行いとか、態度とか、
ふつうに尊敬してましたから、
今回は大丈夫だ‼️と思い。

「お願いしやす‼️先輩‼️
代打でも何でもいいのでその話乗らせてください‼️」

と懇願したら、合コンメンバーに入れてくれました。



そしたら、今の奥さんと出会ったわけで。

F先輩がいなかったら、
絶対結婚してなかったでしょうね。

いやーありがたやありがたや🙇🏻‍♂️



F先輩には、

富士急ハイランドに連れてってもらって、

一緒にジェットコースター乗った仲で、

人生初の、ジェットコースターがドドンパ、ええじゃないか、フジヤマ、という最上級だったから、

死にそうになってる姿を晒してしまったし、

戦慄迷宮という長ーいお化け屋敷にも連れてかれて、
先輩平気な感じだったけど、ボクはこれまた死にそうになっていた覚えがあります。

やっぱりこち亀の本田くん(バイクなしバージョン)やないかい‼️


それに比べて、F先輩は、

何か、ジャンプのギャグマンガ、

「すごいよマサルさん」のマサルさんみたいな感じ(笑)




熱い信念を持っているけど、どこか天然。


お世話になったF先輩も、若くして警察辞めています。

真面目で意識が高い人ですから、

今何してるか分かりませんが、ボクよりは上手くやってるはずです。

警察の世界に真面目に一生を捧げる意外にも、
幸せってあるんだと思います。