あ‼️思い出した‼️

ボク、実は元警察官でした‼️

嫌味だったらごめんなさい💦

ホントに重症なくらい、昔のこと忘れているので(笑)



最近、YouTubeで警視庁警察学校の動画を見たので
うわー懐かしいなあー。
と思い出したわけで。

警笛何度やっても吹けなかった人、クラスにいたなあーって、今何してるかなぁ。って。

ボクはふつうに教練できてましたよ(笑)

ダメダメのイメージ貼り付けられてるけど、
剣道柔道ばっかやってきて漢字も分からない奴らもいれば、それらに漢字教えてあげるインテリ枠の人もいるのよ。


あー懐かしい。

たまには、警察ネタもやらないと、記憶の整理が付かないよなぁ。って。


うつ病になって警察辞めたし、
体力なかったから、弱いだの声小さいだの、
さんざん言われたので、

クッソ〜〜😡😡😡😡
という気持ちもあるから、

ボクは警察の回しものでもないし、
警察なんて仕事全部素晴らしいところだと思わない
けど、

いつか見たっとれ!ということでいまだに格闘技に執着する原動力になっているし、
なんだかんだで体力と根性ついたから感謝しているわけで。


ただ、だいぶひねくれました😅





意地を通すのも不便なものよ



だが、それがいい。ということで



心だけは、「花の慶次」

ということにしといてください😁



なので、警察ネタに関しては、
できる限り、リアルを書きたいので、
メリットデメリット含む
下世話な表現とかもあります。
おもしろく参考にしていただければと思います。



さてさて、

世の中のお子さん、親御さん、

「ウチの子、大きくなったらユーチューバーになりたいなんて言ってるの。困ったわー」

という方いませんか⁉️

ユーチューバーなんかならずに警察官目指して見ませんか‼️

だって、

⚫︎公務員の中でも保安職だから給料高い。
⚫︎憧れの刑事、白バイになれる
⚫︎大変でやりがいがあり過ぎて人生充実する
⚫︎女性警察官になれば逆ハーレム
⚫︎拳銃撃てるよ
⚫︎ドラマや映画みたいな事件の捜査が現実にできる

社会に役立つお仕事です。

生まれ育った田舎の県警で、地域の平和守りたい❗️
大都会で、デッカいヤマを追いたい❗️
特殊部隊入ってテロと闘いたい❗️

オススメは、
やっぱり警視庁ですね。

大量採用しますから、田舎に行くほど倍率高いし。

何より規模がデカい‼️

府中の警察学校なんて、スゲーデッカいから。




警視庁のPRビデオが、
とてもカッコよくできているので、興味ある方は一度は見てください。オススメします。

ドラマ仕立てで、テンポ良く進み、
いろーんな部署、部隊が万遍なく出てきます。
犯人役以外は、みんな現職の警察官らしいので、
それもまたリアルですね。

🔽🔽🔽🔽🔽


マル暴のガサ入れ
特殊部隊
カーチェイスなど、見どころたくさん。

さすが、首都警察。


ちなみに、ボクは、交番のお巡りさんしかやってなかったのですが、目指していたのは、

生活安全課の刑事、特に保安係(幅広くておもしろい)
通信指令本部の無線担当(滑らかな無線に憧れ)
銃器薬物対策の刑事(チャカ、シャブですね)
ですね。


格闘技とかやったことない。
身長低いし……
ガタイ良くないし…
ウチの子暴れん坊で言うこと聞かないわ…

でも大丈夫👌‼️

実際に、
体力ない、吹奏楽部しかやってこなかった
って人も採用されてました❗️
(警察学校でついて行けなくて辞めちゃったけど)


身長とか、体重とか、
身体的要件は一応基準はありますが、

明らかに低身長で、素手でもボクの方が強いんじゃね?ってくらい小さい先輩いましたから。
その先輩は、コンピュータ系の会社員から転職した人で、交番何年かやったらサイバー犯罪対策にすぐ引き抜かれて行きました。
もう決まっていたみたいですね。

そう、一芸に秀でれば、足りないとこあってもいける。
語学が得意、中国語、ロシア語
サイバー犯罪、財務、などなど

ガタイとか、武道経験とか、気にする人は、
何かの一芸や学力があれば、
採用はされるけど、

あとは、警察学校での厳しさに着いて行けるかですね。


まぁ、当然、やる気と熱意を試されるわけで、

そうまでして警察官なりたかったのなら本気を見せろって話で。

でも、いくら柔道剣道を優秀でやって来たって、
みんな平等ですから、その人たちだけ待遇が楽なわけありませんからね。体力ない奴だけしごいているわけじゃなくて、誰であろうと必ずしごかれますよ。


逆に、ウチの子暴れん坊で困ったわ…
という親御さん、

良い機会です。更生させると思って、警察官受けさせては?
犯罪歴あるとダメですが、
多少ヤンチャな方が、警察官に向いてますから。
(やっぱり神経図太い、気強い、は刑事向き)

あとはもう警察学校で首輪ハメられるだけ(笑)
規律と礼儀を、警視庁先輩後輩規定(笑)で叩き込まれ、
立派になって帰ってくるでしょう!


と、まぁ、こんな具合で。


最後に、

女性警察官について、

彼女らは、男性警察官よりも、狭ーい門を突破して来た人たちですから、優秀ですよね。

下世話な話、
もし、お子さんが、女性警察官になりましたら、

結婚相手に悩むことなし‼️

だって、まわりは、身辺調査を合格した身元確かな男たちばかり❗️

「俺、バンドでビッグになって、娘さん幸せにします」
より、
「わたくし、機動隊で分隊長も務めておりました」
のほうが、
良いでしょ〜😅

しかも、ほとんどマッチョで健康な男子❗️
(カンベェを除く)

しかも、ほっといてもモテモテ。
逆ハーレムですね。

これで警察一族の誕生ですね。
警察はなんと言っても親族警察一族が強いし信用されますからねー

ケッ‼️😡



自分、親が警察官だとかいう奴嫌いだから。

そういう奴ほど優秀で出世するんだぜ。


ケッ‼️😡二世が‼️


実力⁉️んなわけねーよ、
親の七光が半分なんだよ‼️
警察二世の時点ですでに親の七光確実だわ‼️



すいません、取り乱しました💦

カンベェの独断と偏見です

良い人もいっぱいいます。





真面目な話、
女性警察官と交番で一緒に勤務してましたから、
分かります。
交番の設備の問題とか。
大変さや活躍ぶり


そういう点も書けたらいいなと思います。