堀口恭司、勝ってよかった‼️

だいたい、結婚後って、負ける人が多いけど、

やっぱり堀口はスゲーよ😄

独身時代は、淡々と冷徹バトルサイボーグみたいな感じだったのに、格闘技しか知らないみたいな。

今や、かわいい元RIZINガールの妻にデレデレ。
見るからに明るくなりましたよね。

アメリカでの生活も一緒に住んでサポートしてくれてるっていうんだから、
こりゃメンタルも日常生活も明るくなって、
強さに磨きがかかっているんじゃないの⁉️
うらやましいぜ‼️

守るものができると弱くなるって言う人もいるけど、
守るべきものができると強くなる人もいるのですよ



あと、武尊、武尊…、武尊‼️

日テレの「世界仰天ニュース」に出演‼️

内容は、パニック症と辛い内容ですが、

そうだよなぁ。言えないよな。
症状を他人にさ。

しかも、格闘家は弱みを他人に見せれない見せたくないだろうし、
我慢してなおさら症状ひどくなる。

天心についても、よく踏み込んだ内容を放送できたな。とビックリしました。

でも、今では、
こうやって世間に告白出来てよかったね🥲

本買ったぜ‼️読んだぜ‼️
感動したぜ‼️




今の時代の我々の強みというのは、

昔は知らなかったノウハウを、

プロの教えノウハウを提供している情報を比較的カンタンに得られる時代になったことです。


最近、また多くなった刃物事件。

まず逃げる💨のが先。

だけど、やらなきゃいけない時にどうするか。

知っているだけでも生き残る確率はグーンと上がる。

格闘技や武道武術を習っている人ならなおさら、
知っといた方がいいよね。

誰かがやらなきゃいけないって時が来るかもしれないから。

ということで、

定期的にやってます。
オススメの護身術、危機管理、の情報を載せましたので、参考になります🤔

🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽

シンプルイズベスト。




🔽🔽🔽🔽🔽🔽


人って、顔を掴まれて、投げにかかられたら

大抵の人は流れに逆らえないみたいね。



本職の人って、ハラが決まればちゅうちょがないよね。

ためらったら命がない。って知っているから。


だから、やる!ってときには速攻。機敏に。


高度な訓練受けた方たちはやっぱりすごい。





ただ、


こんなことばかり考えていたら、

人生つまらないよね。


街中を警戒しながら出歩くなんて、


楽しいことも逃しちゃうよね。


こんな時代に誰がした‼️





ということで、


そんな最近のボクを癒やしてくれるもの、


「孤独のグルメ」も、


やっとシーズン3に辿り着きました。



ボクも、五郎さんと同じく、下戸の甘党なので、

本編序盤で、スイーツ屋さん、甘味処に立ち寄って、

たい焼きとか、スイーツ🍰食べているシーンが増えたので、

深夜にコッソリ見るのが辛くなって来ました(笑)





そして、


最近ハマり出したテレビ番組が、


「探偵!ナイトスクープ」


春ころから見初めて、ハマって毎週録画して見てます。


いまさら‼️って思う人も多いでしょうが、


コレ関西圏の超人気番組なんでしょ❓


東北出身のボクには馴染みがなくて……


超絶人気で老舗番組とは知っていたけど、


本腰入れて見たのはほんと最近で、



素人さん、一般人の依頼人の人たちがおもしろくて、




へぇ〜世の中にはこんな人もいるんだ‼️みたいな。




風船🎈が嫌いな女子ウェイトリフティングチャンピオンとか。


ペットボトルのフタが全く開けれない男の子とか


お尻の毛が痛くてどうたらこうたらとか



なんとか克服したい。とか、

チャレンジしてみたい。とか、

調べてください、探してください。とか、

完全下ネタな回とか、


くだらないことでも、真剣に深く掘り下げて、

ご依頼解決します。



何コレ⁉️おもしろ‼️


というか、感動することもあるし。



という感じで。


オープニングの


テ、テ、テテン♪


が流れると、


おつかれさまの癒しタイムに突入するぐらいになりました(笑)


ええ歌や〜



こういうの好きになる、興味持てるようになったというのは、自分もいい歳になったのかなぁと思ってみたり。

堀口恭司みたいに人間味が増したのかなぁと自分で思ったりして。