夕方から夜に雪☃️が降って、

仕事から帰る頃には
深夜に気温がさらに下がってアスファルトがちょっと凍っていたところもありましたから、

みなさんお気を付けてください。

転んだり事故のないように。

震災があったり大変ですが、
今できること自分の日常の役割を果たすことこそが、
今必要なことだと思います。
無理せず二次災害に遭わないように。


警察官だった時は、
元々ネガティブで、クソ真面目な性格だったので、
色んな悲しみや、事件事故の人間の喜怒哀楽を良くも悪くも「受け止め過ぎる」ことで、悲しみに満ちた気持ちになることもありました。
色んな失敗もしたし。がんばりすぎたり。
経験年数は少ないけど濃い時代でした。



前回、Xファイルとか書いたから
たまには真面目な話も思い出しました。



団地のベランダから飛び降りようとしてる人を下から説得したこともあります


交番から現着したら、

もうすでにベランダの手すりにつかまって
足はへりについて立って
カラダは外に出ている状態。

そして
その人訳の分からないことを叫んでいましたが、
政治的な感じの主張

こちらの呼びかけはちゃんと聞こえているようで、


とにかく冷静になれと。
話なら聞くからと説得呼びかけ続けましたよ。

こういう人に、「やめろ、よしなさい、ダメだ」は逆効果だって聞いたことがあるから、
逆に意固地になる的な。


結局、話しかけている途中に突然落ちて、

下に引いた救助マットに落ちてくれたので
その方は無傷で済みましたが
(3、4階くらいだったと思います)

無事です無事です。

でも気が気じゃない💦

いくらあらかじめマット引いてあったとしてもね。

ただ、
そういう時ってすごい冷静になれるもんです。

交番の若いのに任せる役じゃねーだろって(笑)

救急消防は遠巻きで見て、ベテランの主任さんたちは団地の中に入っちゃうし。

1人ボクが下から声かけるしかないじゃんって😅


「どうしたんですか❓お話しなら聞きますんで❗️」

みたいなことをずっと声かけて。


結局マットの上に落ちてくれたからいいものを


その瞬間、消防と一緒に駆け寄って

「確保❗️確保❗️」って無線で叫びましたよ。

後からアドレナリンなのかなんなのか
興奮状態になりますよ。



元々ネガティブで小心者なのに、
なぜかそんなことばかりやってたから、
人の命に関わるのってホント大変な仕事だよなぁって。


だからこそ、
この先の人生、
明るくポジティブに生きて行けたらいいなと思っています。そのほうが良い。



ということで、
(どういうことだよ)

こういう寒い日は、
缶コーヒーが飲みたくなる。

ちなみにアタクシは微糖派です。

ついつい、自販機のあったかーいを見ると、
缶コーヒー欲しくなるのです。

タバコ吸わない、お酒飲まない
その代わり、缶コーヒーで一服する。

コレがささやかな楽しみでもあるのです😁



しかしなあー

今週は、
半年に一回の健康診断に行って来たから、

変な数値出ないといいけどなあー。

毎回、そんな異常は出ないはずだけど……



というか、
身長体重測定したら、

体重全然変わらない。

モノ食ってはいる。だが走ったり自重トレしてる。



ただ、体重の数値は変わらないが、

おかげさまで、明らかに前より

首が太くなった。カラダが分厚くなった。

トータル目に見えてガタイが良くなった。


コレはうれしいね。
肉体改造が長期的に上手くいってるってことで。


この調子で行くといいな。





そして、


この一月は、

堀口恭司の格闘技イベント「TOPBRIGHTS」があったり、

武尊のONE championshipの試合があったり、

なかなか興味がありますね。



堀口恭司も推す、

今期待のスター、

吉成名高(よしなりなだか)

吉成名高って、すごい爽やかで好青年なんですね。

天心武尊みたいなスーパースターになるんじゃない⁉️

🔽🔽🔽🔽🔽🔽





そして、

武尊が、ONEで最初の試合が、タイトルマッチになったという。

すごいね‼️しょっぱなからタイトルマッチだよ❗️

さすが武尊❗️ビッグなスター選手は違うね〜😄


天心に実質勝っていたと言われるロッタンとの対戦がなくなり、

代わりに、なんとベルトを持つスーパーレックと対戦することになったと。

🔽🔽🔽🔽🔽🔽






武尊の試合って、やっぱり、熱くて興奮するんだよ



大晦日、RIZINのMMAの試合で勝った皇治。


ボクは皇治勝ってうれしいよ😃

なんか皇治って色々言われるけど、

なんかカッコいいんだよなぁ。


k-1時代、武尊と熱い激闘を繰り広げたし。

おもしろいし。

煽りやパフォーマンスも、ただ罵り合うだけの下品なのじゃないし。


やっぱりトークがおもしろいし、

エンターテイメントにするのが上手いのかな。




格闘技オタクと言っておきながら吉成名高を今ごろ知ったのか‼️


とツッコマれるかもしれんけど、


天心武尊のビッグマッチ以降、


k-1 とかRIZINへの熱も冷めてしまったのよ😭


天心武尊のビッグマッチがあまりにも衝撃すぎて……




今年こそは‼️

熱を取り戻せるよう頑張るぞー


まずは武尊を応援するでー