イメージ 1

 ニューヨーク、マンハッタンのセントラルパーを抜けてアッパーウエストサイドに出てきました。

実はこの周辺、ミュージカルや映画にもなった「ウエストサイドストーリー」の舞台になった場所。

ウエストサイドはこの辺りが再開発される前の話で、その後高級住宅地になりました。

そういやセントラルパークの反対側にはスパニッシュハーレムがありますね。なるほど。


8th Ave.の向こう側はセントラルパーク。

にぎやかなミッドタウンやダウンタウンと違って、住宅地らしく静かなところです。

イメージ

そういや、映画『you’ve got mail』でメグライアンが働いてた本屋さんもこの辺りの設定でしたね。

住宅地の道は路上駐車。ニューヨークの住宅地らしい風景。

日本ではありえない風景です。

道幅さえ確保できれば、私はこれでいいと思うけどなぁ。

イメージ

8th Ave.から南を向くとミッドタウンの摩天楼が見えます。

通勤にも便利です。

さて、ここを上がっていくとアメリカ自然史博物館があります。

Shall we go?


応援ポチおねがいしや~す +.(・∀・).+゚
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ (ココをクリック)