何気にアメリカの巨大な軍事施設、ノーラッド(北米防空司令部)の

有る、コロラド州ってアメリカのどの辺りだったかな?と思い、

アメリカ全土の地図を見て調べていると、自分のとんでもない勘違い

に偶然、気付いてしまいました!ナニー!?∑(;゚□゚)yヾ ポロッ


はい、そこ! σ゚ロ゚)σ 

何で何気にそんな軍事施設の事を調べ出したかな・・・とか言わない!
苦笑


そのとんでもない、 恥ずかしい間違い&勘違いは、

ワシントン州は、ワシントンDCの有る所じゃない

って事です。



地図の赤丸部がワシントン州です。

当然、知っている人は知っていたでしょうが、私は今日まで生きて来た

中で、ず~~~~~~~~~~~~~~~っと、ワシントンDCの有る

周辺の地域がワシントン州だと思ってました :(;゙゚'ω゚'):


先日のブログ内で『百花繚乱』の言葉を知らない女子アナの事を

嘆きましたが、人のことを偉そうに非難出来ないですね・・・

ダウンダウンダウンil||li _| ̄|○ il||liダウンダウンダウン


まだ他人に指摘されず、自分で気付いたのが唯一の救いです

(; ̄ω ̄A アセアセ


ちなみに、ワシントン州は、1846年、アメリカ-カナダ間で領地の境界線が

定められ、その2年後にアメリカ合衆国の領土の一部となり、

1889年11月11日、アメリカ合衆国の42番目の州として認められています。
有名な話ですが、ワシントン州の州名は、アメリカ初代大統領

ジョージ・ワシントンにちなんで、名づけられています。


更に、豆知識、有名な話で『子供の頃、桜の木を切ってしまった

ワシントン少年は、お父さんに正直に話したので怒られず、むしろ

正直に話した事で逆に褒められた』という逸話は、作られた話で

ウソです。


ワシントンD.C.は、どこの州にも属さない特別地区で、

1796年、アメリカ初代大統領ジョージ・ワシントンと、

アメリカ大陸発見者クリストファー・コロンブスにちなんで、

"Washington, District of Columbia"

(ワシントン、コロンビア特別行政地区)と名づけられています。



他にも勘違いしていた事は、靖国参拝問題でよく聞く

『A級戦犯』を、ずっと『永久戦犯』だと勘違いしていた事も

ありました。

永久に戦犯だなんて、重い罪なんだなと・・・(; ̄ω ̄A アセアセ


台風の時、『JRの〇〇線が現在不通になっています』のニュースを

聞いて、普通』になっているのなら良いじゃんと思ってました


皆さんはどんな勘違いをされた事が有りますか?



読者登録してね アメンバー募集中 フォローしてね