みなさん、こんにちは!


今日はクラスメイトと一緒にデルタ市というところに行ってきました!
私が春用の服を持っていなくてどこかいいところはないかなーと探していた時に、学校のクラスで仲良くなった人がこのデルタ市内にあるショッピングモールで売ってる服がすごく安くて、しかも種類がたくさんあるよと勧めてくれました。

 

ということで、デルタ市について少しご紹介します。

デルタ市はバンクーバーの隣の隣にある都市で広大な土地が広がっていてフレッシュな空気を吸うことができます!



↑バンクーバーの大まかな位置


デルタ市の特徴としては
・バンクーバーから車で約30分の場所
・バンクーバー国際空港が近くにある
・アメリカにも近い
・農園が沢山ある 

ちなみにカナダはブルーベリー生産量、世界2位です!
その中でもデルタ市やバンクーバーをはじめとしたいくつかの都市があるブリティッシュコロンビア州では、ブルーベリーを多く生産していることで有名です。

 

ホームステイマザーも冷凍ブルーベリーがどしっと入ってた大袋を買ってました!

一緒に行ったクラスメイトさんが言っていたのですが、農園で仕事しているのはカナダ人よりインド人の方が多いみたいですね。


↑そしてデルタ市の位置

また、デルタ市に向かってるなかで驚いたことがありました。空がすごく近かったんです!


車から撮った景色なのですが、わかりますかね。わかりずらいかな😓

私にとってはすごく不思議な体験でした。今まであまり山に登ったことがなかったのでさらに驚いたのかもしれません笑

カナダは日本に比べて湿気がないので汗はかかないけど、直射日光がやばいらしいです。日本産のサングラスじゃ効かないんだとか。

日焼け止めの消費激しくなりそうだな〜(泣)



このブログを見てくださってありがとうございました😊