みなさんこんにちは!!

先週の金曜日、授業が一区切り終わったのでクラスメイトと一緒に韓国料理屋さんに行ってきました!
自分含め11人で行ってきました!

ちなみに、カナダは地域によってコロナ関連の規制が違います!
ある地域はマスク外してもいいけどここはダメだよーとか。

今現在、ここバンクーバーでは

:学校での授業は基本対面〔一部オンライン〕
:6人まで各テーブルでの飲食
:必ずワクチンパスポートの提示
:バーは閉鎖継続

などの規制がされてます。

なので、韓国料理屋さんに行ったとき、2つのテーブルで5・6で分かれて食べました!

実は2年前くらいから韓国麺にハマり、辛ラーメンやブルダックポックンミョンなどを1週間に多くて3回以上は食べてたので久しぶりに食べることができて嬉しかったです!今はホームステイなうであまり食べることができなかったので。

自分の中で一番美味しかったのがこれ!
トッポッキとラーメンです!韓国料理の王道ですね😋

横向きですみません😓


その他に4つくらい頼みました!
それぞれすごく量が多かったので最後にはテイクアウトの箱をもらって持って帰りました!

同じテーブルで食べたクラスメイトのみんなが、私が一人でカナダに来て大変だからと残ったもの全てくれました。みんな優しい😭

金額はチップ含め1人2445円でした。高いと思われるかもしれませんがカナダで外食すると大体2000円超えちゃいます。

だからこの日みたいに、一区切り終えた後とかテストを終えた後のタイミングでレストランに行くことが多いです!

だからかサイゼが懐かしくてたまらん。ドリア300円🤩

その後はTim hortons というカフェっていうのかな、タリーズやスタバに似たようなお店で飲み物をテイクアウトして学校に戻って1時間くらい喋って解散しました。

ちょっと話がずれますが、会話の中でロシアとウクライナについて話すことが多かったです。恥ずかしながら、戦争以前の両国の状況についてあまり知らなかったのでYouTubeの解説動画で勉強しました。ウクライナにいる子供が死にたくないと言っている動画を見て心が苦しくなりました。

今の世界情勢について知らないのはダメなことだと改めて感じました。いままでただただニュースを見てることが多かったのですが、これからはしっかりと理解したいなと思います。

このブログを見てくださってありがとうございました😊