こんにちは!

 

2022年1月中旬カナダに到着しまして、1ヶ月が経ったメープルです。

 

バンクーバーにあるカレッジ付属の語学カリキュラムに参加している学生です。

 

今まで海外旅行をしたことがなく、初海外で!!!

 

   驚いたことが山ほどありました。

 (そりゃあ日本じゃないんだから当たり前ですよね笑)

                           」

それに伴っての、初めての実家離れです!!

  これまでの学校関係や保険やその他もろもろ親に任せっきりで、自分何も

  して来なかったのでそのツキが今ここで来てます。

  まじで大変です泣

                                   」

 

色々なことをこなしてる方、親含めて本当に尊敬です!

いつになったら慣れるのだろうか・・・

 

急に話が変わりますが

 

ブログを始めた理由一番は、日本人の友達ができなかったからです。詳しくは後々話そうと思います。そこまで深いものではないんですけど😅

 

お小遣いにもなればいいなって心の底で少し思ってます。なんて(//∇//)

 

 

 

このブログではびっくりしたこと、悩んだこと、嬉しかったことなど日記のように書きたいと思っておりますので気軽にコメントしてください。

 

何かカナダについて知りたいことがあれば、自分が知っている範囲であれば答えます!

 

変な言葉使いがあるかもしれませんが、暖かい目で見ていただければ幸いです。

このブログを見てくださってありがとうございました😄